某ドラマを見ていたら、「ヴー」と低い唸り声をあげながら

部屋に入ってきて、テレビのほうをにらみつけ走り去っていく猫1匹。

150305_1

まろんです。

ドラマの中で何度か鳴った、スマホの着信音に反応していた様子。

その音、猫の鳴き声だから。



ななが近寄ってくると、耳を下げてうなる猫1匹。

150305_2

やっぱりまろんです。


我が家で一番甘えんぼで、一番怒りんぼな子、まろんです。


150305_3
「てへっ」


それにしても怖い顔!

150305_4


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 3

さくらmama  2015, 03. 05 (Thu) 12:03

ふふっ ( *´艸`)フフッ!!
まろんchanってば怒りんぼchanでもあるのね☆☆

ななchanが近付いた時の耳と表情…!! Σ(・∀・ノ)ノ
驚いた~、可愛いお顔からは想像もつかなかったよ!

てへっのお顔はいつもの可愛いななchanで
安心したよ~♪ (〃´∀`)..+。・.*゜+.

編集 | 返信 |  

koro  2015, 03. 05 (Thu) 22:17

お~。なかなか鋭い目つき!
耳も怒ってるー
しんのすけもテレビのピンポーンとか緊急地震速報には反応するけど
怒るんじゃなくとにかく隠れなきゃって感じ^^;
猫の声にはそういう反応はないかな~
病院で鳴いてるコがいてもスルーだし。(聞こえないフリ?)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 03. 15 (Sun) 12:44

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

まろんは私が見てきた猫のなかで一番の怒りんぼ。
怒りがもう一段階アップすると、背中の毛が逆立ちます。
目に見えて、甘えんぼで怒りんぼ…、
よく言えば、表情豊かということかな~(笑)


☆koroさんへ

怖い顔してるでしょ~。
しんちゃん、とらじと一緒だ!
安全地帯と思い込んでる出窓へ一目散に逃げていきます。
病院で鳴いてるコにスルーするのは ななです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧