遅くなりましたが、やっと始動です。

休んでいる間も遊びに来てくださった方、ポチッと応援してくださった方、

とっても嬉しかったです。ありがとうございました。



さて、新年初更新にあたり、それぞれの今年の目標を(勝手に)想像してみました。


◆とらじ

元気で楽しく過ごしたい!

            「そのためには、ななに勝つ!!」
09-0118-1
「殺気がする…?」

勝ち負けじゃなくて仲良く暮らそうよ~。それに背後から狙うのはズルイよ。



◆なな

脱メタボ!

09-0118-2
「アタシは気にしてないけど、周りがうるさいからね。」

でもホントにそろそろ気にした方がいいと思うよ…。



そして私の目標は、諦めずに何事にもチャレンジしてみること。
(毎年、新年と4月に思ってるような気が…?)

最近特に、何もせずに過ごすのが、なんだかもったいないような気がします。

今が一番若いわけだし、できる時にいろんなことをやってみようかと。

でもたいてい夏頃には、気持ちもなえて諦めムードに入るのですが…(笑)



こんな私ですが、とらじ・なな共々、今年もよろしくお願いします。

※↓の記事へのお返事をやっと書きました。遅くなってしまってごめんなさい。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント - 7

かお  2009, 01. 19 (Mon) 14:26

ななちゃんの足元にあるのはパタパタとんぼですね?!(笑)
どうでしょう、ななちゃんの反応は・・・?

チャレンジ、まさに私も今年の目標にしています。
まずは始めないと!って思っているうちに、新年もひとつき経ってしまいそう・・・(汗

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2009, 01. 19 (Mon) 21:31

とらーなママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
さーーて、チャレンジですか・・・
ワタクシはブログを始めたのが、すごいチャレンジでした(笑)
携帯電話のカメラと下手くそな絵だけで書くブログ。
でもいろんな方とお知り合いに慣れて、すごく充実しています。
泣いたり笑ったり、考えさせられたり、今までにない経験です。

編集 | 返信 |  

Slava  2009, 01. 19 (Mon) 21:35

ななちゃん・・少しお太りになっちゃった?
今年はまず、DIETからね!

目標は人に話した方が良いそうです。
口にすることで念が強まり、思いがけなく良いアドバイスを得られるんだそう・・
だとしたら、さぁ~、次はACTION★

2009年は、もっと明るいかも(-^艸^-)

編集 | 返信 |  

とら。主  2009, 01. 19 (Mon) 23:18

応援コメントをどうもありがとうございます^^
今日はちとばたついております。
なのでまたゆっくり来ますね。

編集 | 返信 |  

チクワキライ  2009, 01. 20 (Tue) 16:07

ごぶさたしておりますぅ~☆
ななちゃん、超マイペース発言!!(´w`*)
たしかに、そういいそうな顔してる。。
とらじちゃん、うちのとらじもきっとななちゃんに負けるけど‥
強いオトコになってくださいっ♪

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2009, 01. 20 (Tue) 21:24

今年もよろしくお願いしま~す!!

なんか、あれ?ッて感じなんですが、昨日書き込みしたつもりだったんです。で、今観たら、私の書き込みがない・・・・。なんですかね、ボケが始まったんでしょうか??
どんな文面だったかまで覚えているので、ちょっと怖いです~^^
しっかりしなくちゃ。

ななちゃん、前はそう感じなかったんですが・・・たしかにちょっとだけふくよかかしら?
毛並みのせいかな?

いっしょにダイエット頑張りましょう!!すみれいろも皮が厚い??せいか、太って見えるんですよね。
え?見えるんじゃなくて、太っているんだって??・・・・まあ、ちょっとだけそうですね・・・・^^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2009, 01. 22 (Thu) 14:40

ありがとうございます

♪かおさんへ

そうです、教えていただいたパタパタとんぼです~。
良い写真が撮れたら記事にするつもりでいますが、猫たちにかなり好評ですよ♪
ななはスロースターターなので、遊びモードに入るのに時間がかかるのですが
その間にとらじが横からとんぼにじゃれついて、大騒ぎしてます(笑)

チャレンジですが、まず手始めに、キレイな字をかけるようになりたくて
ボールペン字の練習講座に挑戦しようと思いました。
が、道具をそろえただけで、かなりの満足感が…(笑)



♪チビ太ママさんへ

今年もよろしくお願いします。
ブログを始めたのは、私にとってもスゴイチャレンジでした(笑)
いろんな方とお知り合いになれたり、ホントに楽しいですよね~。
今まで以上に猫たちが可愛く思えたり、何より写真をたくさん撮るようになりました。
私の場合、ボケ防止にもなってるかな~?(笑)
マウスで書かれるチビ太ママさんの絵、私、好きですよ♪
いつもすごいな~と思って見ています。


 
♪Slavaさんへ

少し、太りました。(「少し」の幅が広いですが…)
今年こそダイエットさせたいと思ってます。
目標は口にした方がいいのですね。
じゃ、これからはドンドン話して、ドンドン実行…できたらいいな~。
話すまではできますが、行動に移すのにかなり勇気が入りそうです。
2009年を明るい年にするために頑張ってみます!



♪とら。ちゃんの主さんへ

リュウくん、心配ですね。
ポチ先輩がちょっと落ち着いたらリュウくん…。
主さんもお体に気をつけてくださいね。
お忙しいのに来てくださってありがとうございました。



♪チクワキライさんへ

こちらこそご無沙汰してました~。
実際に口に出しては言いませんが、ななは常に自由気ままに生きている猫なので
たぶん、こう言っているのではないか…と(笑)
でも、ななは家では大きな顔してますが、初対面の人(猫)には案外弱かったりするんですよ。
強いオトコに…、うちのとらじに伝えておきますね~。



♪すみれいろさんへ

今年もよろしくデス~。
コメント消えちゃったのかな~?私もお返事を書いてもなかなか送信されなかったり
調子が悪いことがあるみたいです。ごめんなさい~。
ななのことは、決して毛並みのせいではないと思います。
皮が厚いというのは初めて聞きましたが、その言葉、これから使わせてもらおうかな~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
