5月にはこんな↓だった ばんぺいゆ の実

140524_2


そろそろ食べごろかな?と思い、まず一つ収穫してみました。

150213

案外立派な大きさになったでしょ。


にほんブログ村 猫ブログへ
一昨日、左腕をちょこっとヤケドした。
(料理中、自分の不注意で油がはねた)

ヤケドは時々するのだけど、痛くて寝られなかったのは初めて。

なんとかやり過ごし、翌朝見たら皮膚がボコボコしていてまだ痛いので病院へ。

湿潤療法とやらで、ガーゼを使わず、痛みも少ない治療法のはずが

今日、テープを交換するときに思いっきりはがされ、水ぶくれがやぶれた…。

水ぶくれをやぶるのは来週だって言ってたじゃん~。

腕を動かすと皮膚がつれて痛いよ~。抗生剤でお腹も痛いよ~。

まだ利き腕じゃないだけマシ、お腹を壊してても食欲があるだけマシ、と思うことにする。

でも明日はきっと良くなっていますように。

コメント 3

さくらmama  2015, 02. 13 (Fri) 23:49

でかっ!! Σ(・∀・ノ)ノ
ばんぺいゆって知らなくて調べまくっちゃった☆えへ!
色つやがイイねぇ、美味しそうだ ( ̄¬ ̄*)じゅるる…

ヤケド!!!! 大丈夫!?!?
痛くて寝れなかっただなんてホント酷いのね…
お大事にね、はやくよくなれ~っ (人´∀`)..+。・.*゜+.

編集 | 返信 |  

koro  2015, 02. 15 (Sun) 21:02

わーーー。ちゃんと収穫できたんですね~^^
美味しかった???
ななちゃん、柑橘系大丈夫?
心なしかムッとしてるような・・・^^;

ヤケド、私もよくやっちゃうだけに痛みが想像できちゃう~><;
それほどひどくなくてもお風呂入るとひりひりするし大変なのに
痛みで眠れないほどとは!
センセ~~~;;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 02. 16 (Mon) 19:04

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

でっかいでしょ~。
数年前に苗を植えて、今年初めて収穫できました。
もう少し大きさと匂いを楽しんでから食べてみます♪

ヤケドね、ホント痛かったよぉ~!
今はラップでビッチリ覆ってあるから痛みはないけど
傷口がぷっくり膨らんできてるから、明日取り替えるときに痛そうだ…。
ありがとう~。


☆koroさんへ

ちゃんと収穫できたよ~♪
まだ食べてないけど、切ったら写真載せますね。
大きさの比較としてニャンコに登場してもらおうと思うのだけど
逃げないのは いつもななだけ。
でもイカ耳なので、写真だけサッと撮らせてもらっちゃった。

ありがとう!ヤケドはだいぶ良くなってきましたよ。
でもあの痛みがぶり返すのはイヤなので、未だにお風呂は左腕を上げて入ってます。
金曜日はガーゼで押さえてあったので摺れていたかったけど
今はラップで覆ってあるので痛みはナシ。
バリッとはがされたときは、ホント「せんせ~!」と叫びたかったデス。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧