もともと、あんまり胃腸の動きがよろしくない まろん

150125_1

普段から少し便秘気味?で、時々盛大にケロッP&ゲリPをする。

2日以上続いて病院で診てもらうこともあるが、
たいていは1日(1回)で治ってしまう。

この間の金曜日(一昨日)もそう。

1日限りで治ったが、その時々が苦しそうで可哀想なので
何とかならないものかと、獣医さんに相談してみた。

で、コレ↓

150125_2

フードをヒルズのW/Dに変えてみようかと。

まろんは特発性膀胱炎で何度も病院のお世話になっているので
泌尿器ケアのフードは必須。

その上、消化器にもいいものがW/Dだそう。
(獣医さんによると、まろん、人でいうところの過敏性腸症候群のようなものらしいです)

将来的には、とらじも
そして、ダイエットが終わったあとの ななも このフードでOKだとか。

そう遠くないうちに、3ニャンみんな同じフードを食べる日が来るかも!

まずは今日から、ホントに少~しずつ、まろんがお試し中デス。


にほんブログ村 猫ブログへ
その金曜日の夜中から朝にかけ、私もまろんと同じ症状で一睡もできず
ベッドとトイレの往復で朝になりました。

この年での徹夜はかなり辛く、昨日は丸一日寝込むことに…。

今朝になってやっと復活したけど、動けるってスバラシイ~!!と実感中♪

コメント 4

さくらmama  2015, 01. 26 (Mon) 12:04

しゃべれない分、苦しそうにしてるのを見るのは辛いよね…
このフードを食べて辛い症状を抑え込んでやろうね、まろんchan♪

え…ママも!?!? 一緒にフードを…ってワケには… (≧ω≦A`` フキフキ…
ママはストレスとか疲れからなのかな?
ご自愛くださいませ…ね!

編集 | 返信 |  

koro  2015, 01. 26 (Mon) 13:27

え~っ。とらーなママさん、今年もにゃんず付き合いがよすぎです^^;
無理しないでゆっくりあったかくして休んでね!
↑ さくらmamaさんの「一緒にフード」に思わず(≧m≦)ぷっ
ごめんなさいごめんなさい。。。

フードの移行。こだわりのあるコは大変そうですよね。
しんのすけもよくケロってたせいかw/dを薦められました。
みんにゃ同じゴハンになると、そっちダメ!とか気を遣わなくてよくていいね~

編集 | 返信 |  

atuma  2015, 01. 26 (Mon) 19:12

まろんちゃん、胃腸の調子が良くなるといいですね♪
とらじくんとななちゃんも一緒のフーズになるなら
いいですよね。
どうぞお大事にしてください。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 01. 30 (Fri) 22:30

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

1日2日で治るものなら、このまま様子を見ようかと思ったけど
月に何度も苦しむのを見て、獣医さんに相談したんです。
薬を飲むわけじゃなく、毎日のごはんで症状が出なくなるなら
まろんにとっても良いことですよね。

「一緒にフードを」、笑っちゃいました。私もまろんと同じく胃腸が弱くて。
カリカリで 一生お腹を壊さないなら、この先 カリカリだけでいいって
何度思ったことか(笑)



☆koroさんへ

ホントにその日の夜だからね~(笑)
まろんもこんなに苦しかったのかなと思いながら耐えました…。
「一緒にフード」、私も笑っちゃった~!

まろんは何でも食べるのだけど、お腹を壊すので慎重に。
w/dは調べてみると、泌尿器にというより、消化器系の弱い子にいいみたいですね。
3ニャン同じゴハンになること以上に
ななのダイエットに終わりがあるんだ~と思ったら嬉しかった~。



☆atumaさんへ

毎日のごはんで調子が良くなるなら、こんな良いことないですよね。
その上、みんな同じゴハンにできるなんて!
今、3ニャンそれぞれ別々で、時々どれが誰のか一瞬迷うこともあるんです。
まずはまろんの具合を見ながらね。
今のところは上手に移行できてます♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧