今週から、また頻尿が始まったとらじ。

だんだん1回の尿量が減ってきて、トイレ前に鳴くようになったので
木曜日に受診。
(痛いから? 残尿感のせい?)

150116_1
「ボク、お腹の毛をガーッて刈られたんだよ」     エコーで見るためにね。

膀胱に何かあるようだけど、オシッコがたまっていないために
はっきりわからないそうで、今度はなるべくたまった状態で受診することに。

前回と同じ薬をもらって帰宅…、の前にもう一仕事。

健康診断もかねての血液検査。

7歳を過ぎたら、年に2度は検査したほうがいいそうです。
(そう思いつつ、ここ数年検査してなかった…)


いつもおとなしい とらじだけど
エコー検査の後だったから、限界だったのね。

私、左手の甲をガブッとやられました。

その後、タオルでとらじの頭を隠して無事採血できたようだけど
その辺りをあまり覚えていない…。

かなり痛かったのと、
噛まれた手に力が入らなくなったのにビックリして貧血状態に。
(まろんならともかく とらじに、というのがショックだったのかも?)

頭がクラーッとして、耳もよく聞こえなくなってしまいました。

少しの間、そのまま診察室の椅子に座らせてもらって治まったけど
倒れるかと思った~。


帰宅後は私もとらじも落ち着いて、一緒にコタツで一休み。

150116_2

怖かったよね。ゴメンネ。

血液検査は別の日にしてもらえばよかったかな。

噛まれた手は しばらく熱を持っていたようで、ジンジン熱くて痛かったデス。


いつも夜中のうちに、私の布団に入ってくるとらじ
一昨日の受診日以来、来ない…。

150116_3

なんとなく、わだかまりがあるのかな…?

ともかく、頻尿は治まってきたので
あとは血液検査の結果と、再診のエコーで異常がなければ!

にほんブログ村 猫ブログへ
今年こそはマメに更新しようと思っていたものの、
もう半月も過ぎてしまった…。

動物病院の年末最終診療日にも、年始の診療日にも受診。
実家の父も年明け早々手術。
いつも以上に健康に気をつけようと誓う年明けでした。

コメント 3

koro  2015, 01. 17 (Sat) 13:55

とらじくん、もういい加減にしてよっ!って感じだったのね^^;
とらーなママさんも大丈夫?
結構腫れたりして大変なことになることもあるらしいから・・・
検査の結果、無罪放免になりますように。
わだかまり(?)も早く解消しますように☆
しんのすけも年末年始、律儀に挨拶に行きました。。。
(年始は初日の駆け込み受診orz)
お父さまも大変でしたね・・・
看病疲れにも気をつけて!

> 7歳を過ぎたら、年に2度
そうなんですか!
たまたま何かあってすることはあるけど、せいぜい年に1回程度なので
もう少しマメにするようにします~
(何もなくてするほうがいいし!!)

編集 | 返信 |  

atuma  2015, 01. 17 (Sat) 21:42

とらじくん、具合いかがですか?
検査されて大変でしたね。
どうぞお大事にしてください。

とらーなママさん、大丈夫ですか?
また寒くなるみたいですから
今晩あたり、とらじくんがお布団に
入ってきてくれますように♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2015, 01. 19 (Mon) 15:35

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

とらじは普段、診察台の上でもシッポを振ってるような子だったので
かなりビックリしました。
とらじにしてみたら、わけもわからずいろいろされて、怖かったんだよね。
私の手はあと2ヶ所(ちょうど牙が刺さったところ?)、ちょっと腫れてて痛いデス。
でも先週に比べたら良くなってるから大丈夫、かな。
私、気は小さいほうだとわかってたけど、あれほどとは思わんかった…。
しんちゃんも律儀に…、お互い病院だけはなるべく縁遠くなりたいものですね~。
父はもう大丈夫です。ありがとう。

そう、年に2度ですって。
ウチは数年前、ななが激太りしたときに2ニャン一緒に調べて以来
してなかったかも…?


☆atumaさんへ

とらじは頻尿も治まって落ち着いてきてます。
ありがとう。
私の手も、先週より赤みも腫れも引いてきてるので、大丈夫かな。
土曜日の夜は寒かったですね。
お布団に入っているのに背中がゾクゾクして寝られなかった~。
その後もとらじ、わだかまり中?
あの日以来、未だ布団に入ってきてくれません…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧