先日の夕方、注文していた大きな荷物が届いた。

ちょっと忙しかったので(←と言い訳 翌朝まで玄関に放置。

すると…

141208_1

誰だ~? バリバリと破ったのは~?

ダンボールの四隅すべてに爪を研いだ痕跡アリ。

しばらくそのまま置いておいて、犯ニャンをつきとめると…

141208_2
「え?大きな爪とぎを買ってくれたんじゃ…?」

やっぱりまろん。

夜中に回りながら研いでいったのだろうか?(笑)


ちなみに荷物の中身は猫のシステムトイレ。

以前のがかなり古くなったので、処分して新しいものを買ったのに
まだ誰も一度も使ってくれない…。



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 4

さくらmama  2014, 12. 09 (Tue) 18:28

[壁]д ̄) ボソー… 爪とぎであってるよ、まろんchan♪ …ニゲロ!ε===(っ≧ω≦)っ

うふふ、派手にといでくれてるね~!
カスを集めて捨てるの、大変だったでしょ…
「こんなトコからも!」って場所にあったりもするしね ( ̄ω ̄;)ゞ

「え?大きな爪とぎを~」のまろんchan、本気で驚いた表情だ~☆☆

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 12. 09 (Tue) 21:55

さくらmamaさんへ

たぶん、夜中にワクワクしながらやったと思うの。
犯ニャンをつきとめたときに見たけど
思いっきり伸びて気持ちよさそうに研いでたから。

これ、数日前の話だけど、今日もカスが出てきたよ…。
でも、壁をバリバリやったわけでもなく、確かに爪とぎであってるよね…。

驚いた顔のまろんは、私が「あれは爪とぎじゃないの」と
一生懸命説明していたときのものデス(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2014, 12. 11 (Thu) 19:43

本当におネコさまって表情豊かですよねー
ちゃんと「大きな爪とぎ」を使ったのに何?わかんなーいってお顔ですね^m^
その後トイレは使ってもらえました?
そうそう、説明するよねー(笑)
私も処方食を食べなきゃいけない理由を一生懸命話してウザがられてます^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 12. 12 (Fri) 09:42

koroさんへ

都合が悪くなると、わかんな~いって顔、まろんはよくします(笑)
新しいトイレはまだ誰も使ってない…。
前のと同じだけど、新しいのはシートに香りがついてるからかな?
他の砂をちょいと混ぜたりして試行錯誤中。
説明するよね~、「猫相手に…」って家族に言われてるけど…。
今回の私の場合の爪とぎは、わかってくれなければそれでもいいけど
しんちゃんの処方食は何とかしてわかってもらいたいね。
早く良くなってくれることを願ってます。
…昨夜から、とらじもトイレに入ったり出たり…。イヤな予感…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧