まろんのつぶやき

141017_1

この季節ね、ママがうるさいの。

「まろん、またマロンが売ってたよ~!」 って。

お菓子だったりパンだったり、マロン入りのものを買って来て見せるんだ。



ななのつぶやき

141017_2

そんなの秋だけじゃないわよ。

「今日はななの日だよ~!」 って、7のつく日のうるさいこと。

毎月3日もあるんだから。7月なんて毎日よ。



とらじのつぶやき

141017_3

ボクは4年前に

「今年はとらじの年だよ~!(干支のとら年)」 って、1年中言われたよ。

次は8年後か~。でもボク、猫だよね?




うるさいのは秋じゃなくて私ね…。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 6

atuma  2014, 10. 17 (Fri) 22:21

とらじくん、ななちゃん、まろんちゃ~ん
うるさいのは「にゃんこ飼い主あるある」ですよ!
わたしなんて、とらーなママみたいにバリエーションもなく
「かわいいねぇ~なんでそんなにかわいいの?」
と 毎日なでなでしながら言ってます♪
にゃんこにとっては
うるさいのかなぁ~v-398

編集 | 返信 |  

さくらmama  2014, 10. 20 (Mon) 09:19

ななchanのつぶやきまでは、ママの取り合いかしら♪
…なぁんて思ってたんだケド……
とらじkunのトコでニヤリってしたよ! ( ̄ー ̄)ニヤリッ!!

8年後が楽しみだね、とらじkun♪
ホントはママにたくさん話しかけられると凄く嬉しいってコト
私は知ってるんだぞ~ (σ ̄▽ ̄)σ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 10. 22 (Wed) 23:44

☆atumaさんへ

「にゃんこ飼い主あるある」ですか~!(笑)
今日22日も「猫の日だよ~!」と言ってます。
我が家は何かにつけて、毎日「猫の日」になっているのかも?
姫ちゃんとランちゃんはイヤな顔しませんか?
うちの3ニャン、みんな「また始まったよ~」的な、イヤ~な顔するんです。
少なくとも私は猫にとってうるさい存在だと…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 10. 23 (Thu) 00:17

さくらmamaさんへ

取り合いなんてしてくれたら、嬉しくて仕方ないけど
ウチの猫たち、結構さっぱりしてるところがあるから。
取り合いより、押し付け合いされたりして…?
8年後ね~、東京オリンピックも終わってるし
まだまだずっと先の話だけど、私も楽しみ♪
それまでには猫語検定1級取りたいなぁ~(笑)

編集 | 返信 |  

さくらmama  2014, 10. 23 (Thu) 11:16

猫語検定1級かぁ!憧れるなぁ♪
勉強方法が分ったら報告にくるよ!(*ゝω・)b⌒☆

とらじkunの「穴からモフモフお腹」をまた見に来たの♪
気持ちよさそうだなぁ.+゜*.・。+..(〃´∀`)..+。・.*゜+.

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 10. 23 (Thu) 12:22

☆さくらmamaさんへ

報告待ってま~す!
モフモフお腹を見たら、下からツンツンしなきゃね(笑)
とらじの左手は私のツンツンをガードしてるのです。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧