近所のお宅から、眠そうな赤ちゃんの泣き声が聞こえる。

眠いのにスッと寝られないからか

まだ寝たくないのに眠くなったからかはわからないけど

寝ぐずり?のような泣き声。


我が家にも寝ぐずりする子がいる。

141015_1
「誰のコトよ?」 

 あなたのコトよ。

たいていはスンナリと寝てくれるのだけど

目をシパシパさせながら、甘えた声で鳴き、

私の後をついて回ることがある。特に夜。

そんなときは、抱っこして背中をトントンしながら寝かしつける。

まるで人間の赤ちゃんのように。

時々、近所の赤ちゃんと まろんと同時にぐずることがあり

まろんを抱っこしながら

「ご近所さん、一緒にがんばろうぜぃ」と思ったりする(笑)


赤ちゃんは大きくなれば寝ぐずりも夜泣きもなくなるだろうが

でも、まろんは?

人間の歳に換算すると、もう立派な大人なんだけどね…。

141015_2

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 5

さくらmama  2014, 10. 16 (Thu) 00:13

うふふ♪

( *´艸`)ウフフッ!! 甘えっ子なのね♪
まろんchanはずーーっと赤ちゃん気分のままでいいよ~!
…と、私が勝手に決めてみる☆☆

それから~。
カフェの長文を読んでくれたんだね、ありがとう♪

編集 | 返信 |  

koro  2014, 10. 16 (Thu) 18:43

まろんちゃんたら、まるで大きな赤ちゃん^m^
これはもうずっとこのままかもしれませんねぇ。。。
しんのすけも「もう寝ようよー」って意味でぐずることはあるけど
寝室行けばささっと自分のベッドに入って寝ちゃいます。
なんだかな・・・

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 10. 16 (Thu) 21:15

まろんちゃんかわいい~
背中をトントンしてあげてるんですねぇ~

それにしてもまろんちゃん、
美しいおとなのにゃんこで
いい感じですねぇ~

編集 | 返信 |  

さくらmama  2014, 10. 17 (Fri) 12:23

またニャンずちゃん達に会いに来ちゃった~♪
.+゜*.・。+..(〃´∀`)..+。・.*゜+.

あ、そうだっ!
ブログをね、なんとか再開って言える感じにもって来れました♪
時間のある時にでもチラ見してもらえると嬉しいデス☆☆

また遊びに来るね~ (*≧∇≦)ノ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 10. 17 (Fri) 19:10

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

まろんはいつの間にか、一番甘えん坊になってました。
でも時々は大人ぶってみたいとき?もあるようで
気付かずに抱っこしに行くと、ガブッとされたりパンチされたり…(笑)
今、ちょうど難しい年頃なのかも~?

カフェの再開、嬉しいデス♪
あとで遊びに行くね~。


☆koroさんへ

やっぱりずっとこのままかなぁ。
覚悟はしてるけど、まろんの体重、これ以上増やさないようにしないとね。
抱っこが腰にくるの…。
しんちゃんもぐずるんだ。
ささっと自分のベッドに…って、すごくいい子だよ~。


☆atumaさんへ

背中をトントンしながら、ゆらゆら揺すってます。
時々子守唄を歌いそうになる私…(笑)
atumaさん、まろんを美しいと言ってくれる、数少ない人ですよ。
ありがとう~。
家族でさえ、まず、女の子という意識ないですから(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧