最近、何かと来客が多かった我が家。

人が大好きなとらじはおいといて

人が苦手なオンニャの子コンビは

人の気配を感じると、腰を落として逃げ出す。


この日は珍しい光景を見つけたので慌ててカメラを持ってきた。

ななとまろんが一つの箱に入っとる!

140928

ここはまろんの秘密の隠れ家。

たぶん、まろんが隠れたあと、

パニクッた ななが飛び込んできたのではないかと。

この2ニャン、こんなに近くでケンカせずに一緒にいることなんて

まず、ありえないのです。

もしかしたら、いつかは仲良くなれるかも

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 6

koro  2014, 10. 03 (Fri) 23:13

共通の敵の前では手を組むこともありえる・・・というか、
お互い敵しか目に入ってないのか(笑)?!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 10. 04 (Sat) 10:40

koroさんへ

共通の敵と会う機会を増やせば手を組む回数も増えるかな?
でもまろんは共通の敵にも、隣にいるななにもおびえていたのよ~(笑)

編集 | 返信 |  

さくらmama  2014, 10. 04 (Sat) 17:31

まろんchan、見るからにドキドキしてる顔してるね!
ツンって触れたら飛びあがっちゃいそう…ふふふ☆☆
ななchan、隣にまろんchanいるの知ってるぅ?

あ、そうだ、この前は驚かせちゃってゴメンね…
ヨーグルトはね、昨日私と半分こしたよ~♪

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 10. 09 (Thu) 18:23

こんにちは!
来客があるととりあえず休戦・・・
我が家もそういう感じあります!
火災報知機の点検の方がいらっしゃると
ものすごく狭い空間で
仲良く非難していたりします♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 10. 15 (Wed) 16:39

さくらmamaさんへ

「猫がドキドキしてるときにツン」は、普段よくやっているのだけど(笑)
このときは2ニャンの周りの空気がピリピリしていて、とてもできなかった~。
でもやっていたらきっと、ダンボールを突き破る勢いで飛び上がったのではないかと…。

鈴の音や砂の音、私もさくらちゃんだと思います。
「…どうでも…なの」のセリフを見たとき
さくらちゃんが言いそうだなぁと思って、なんだかとっても嬉しかったデス。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 10. 15 (Wed) 17:17

atumaさんへ

こんにちは。
姫ちゃんとランちゃんも同じような感じなのね。
猫同士の結託ってなかなかないと思うけど、こういうときはアリですね(笑)
この写真を撮った日以降、またいつもの静かな我が家に戻ったので
その後はこんなに近くで穏やかにいる光景は見られません。
毎日じゃ可哀想だけど、たまには知らない人に会わせるのもいいかも?(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧