最近のとらじは ご機嫌ナナメ。

トイレハイでもないのに走り回り、突然ななに喧嘩をふっかけたり

私のカバンを噛み付きながら手で抱えてキックしたり

自分のではなく、ななや まろんのご飯を食べようとする。

まろんがするならわかるけど(笑)、

とらじがすると、どこか悪いのか?と思ってしまう。

なぜかご機嫌ナナメ。

しばらく注意しながら様子見。

141023


タイトルに「コンビ」と入れたからには、もう一人いる。

それは私。

かなり遅めの反抗期?なのか、最近何かにつけて文句言ってる気がするなぁ。

パパの「更年期じゃないの?」の言葉でさらにイライラ。

以前、「イライラしたら金属部分(ステンレス?)を磨くといい」

と聞いたことがある。

ピカピカになるのを見ると、気分がスーッとするのだとか。

近いうちに、家中の蛇口やヤカンや鍋底などがピッカピカになると思う(笑)

コメント 5

さくらmama  2014, 10. 23 (Thu) 15:34

わーい、私のトコのリンクでnewマークが出てたからまた来ちゃった♪

あら…とらじkunどうしたのかな…?
ママと一緒に金属磨きするぅ?
でもイイ事聞いちゃった!私も磨いてくるよ!
ε===(っ≧ω≦)っ

編集 | 返信 |  

koro  2014, 10. 23 (Thu) 23:57

オトコのヒトも更年期ってあるんですってよ~
いや、とらじくんがそうかどうかはわからないけど・・・^^;
私も蛇口磨きの仲間かなぁ。。。

編集 | 返信 |  

さくらmama  2014, 10. 27 (Mon) 18:52

ねぇ、とらじkun…
ミッチリとおさまってるそのベッドもなんだかナナメ…!! (*゜▽゜*) ダヨ!
台形みたいで、ジッと見てると笑いがこみあげてくるぅ♪

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 10. 27 (Mon) 23:52

とらじくん、いつもと違うと心配ですよね。
どうしたのかな?気になりますね・・・。

なるほど、蛇口やヤカンを磨くといいのですね!
いい事を伺いました。ありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 11. 03 (Mon) 12:56

コメントありがとうございます♪

☆さくらmamaさんへ

ありがとう~。
とらじのご機嫌は相変わらずナナメで
でも具合が悪いわけではなさそうだし…。
私のほうは…、もうウチに磨く金属ないかも!

これ、四角い箱なのに、横から見ると台形で
上から見ると、円に近い形になってマス。
さくらちゃんの「トミーのウチ」を思い出したよ~。


☆koroさんへ

オトコの更年期! 良いこと聞いちゃった~。
とらじはおいといて、今度パパに反撃してやろうっと!

koroさんもお仲間~?
私、次は鏡と窓ガラス磨きかな。


☆atumaさんへ

何か原因があるとは思うのだけど、未だになんだかわからず…。
体調が悪いわけではなさそうなので
猫じゃらしで遊びに誘ったり、気分転換させてます。

この調子でいろんなもの磨いて、ちょっと早めの大掃除でもしようかな(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧