まろんの大好きなお昼寝場所に

140915_1

なながやって来た。

140915_2

すると、とたんに低い声で唸り出すまろん。

140915_3

平気な顔でまろんを見つめるなな 威嚇を続けるまろん

140915_4

どんなに大きな声で威嚇しようと、耳を下げた時点でまろんの敗北?

140915_5

最終的には声も出なくなり…

140915_6

まろん、完全に戦意喪失し逃亡。

いつもこんな感じの2ニャンです。


5年前、まろんが来た当初はかなりの緊張状態が続き

同居は難しいかなと思っていたのだから

同じ部屋にいられるようになっただけで、ヨシです。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 8

koro  2014, 09. 18 (Thu) 13:18

おっ。おんにゃの戦い^m^
ななちゃんに物怖じせずに向かっていくなんて(うなるだけだけど^^;)
まるんちゃん、すごい!!と思ったんだけど
そんなのぜーんぜん気にしないななちゃんのがやっぱり上かなぁ。。。
つかみ合いの引っかき合いにならなくてよかった(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 09. 18 (Thu) 22:17

koroさんへ

おんにゃの戦いは怖いですよ~。
この2ニャン、たぶん精神的にも運動神経的にも、ななの方が上です。
いつも、↑のように、まろんが逃げるので、大きな喧嘩にはならないのですが
でも、まろんが逃げ場のないところへ追い詰められると
つかみ合いの引っかきあいに…。
窮猫(まろん)猫(なな)を噛む、です。

編集 | 返信 |  

koro  2014, 09. 19 (Fri) 15:16

まろんちゃんがまるんちゃんになってた!!
ごめんねー。まりんちゃん(←遊ぶなー!)

編集 | 返信 |  

-  2014, 09. 19 (Fri) 17:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 09. 20 (Sat) 11:26

こんにちは!お久しぶりです♪
ほんとそうですよねぇ~
同じ空間を共有してくれるだけで
「ヨシ」ですよね♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 09. 22 (Mon) 19:42

koroさんへ

実はまるんは私も呼んでるのよ~、らりるれろ全部(笑)
まろんは「ま」がつけば何でも返事してくれるから大丈夫!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 09. 23 (Tue) 19:29

鍵コメさんへ

久しぶりにコメントのお名前を見て嬉しかったのですが…。
信じられなくて、でも悲しくて、しばらく何も手につかなかった…。
鍵コメさん、大丈夫?
鍵コメさんには、ブログを始めた頃からいろいろ教えてもらったり
励ましてもらったり、私のほうこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
ゆっくりでいいので、時が来たら、いろんなお話を聞かせてください。
写真もいっぱい見せてください。
いつまでも待ってますから。
まだ辛い時に報告してくださってありがとうございました。

大好きなヨーグルト、いっぱい食べてるかな?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 09. 23 (Tue) 22:31

atumaさんへ

お久しぶりです♪
ヨシと思うものの、
でも姫ちゃんとランちゃんが仲良くしているのを見ると
いいなぁと思ったりもします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧