最近とらじが左手の親指?をしきりに舐めているなぁと思ったら

木曜日の夜、こう↓なってた。

140810_1

写真だとわかりづらいけど、

爪の付け根の白い部分が赤く腫れてジュクジュクしている。


実はとらじ、6月の終わりに右手で同じ症状があり

抗生剤の注射を打っている。

140810_2
「痛かったよ~」

その時の獣医さんの話では

爪を何かにひっかけてズルッとむけちゃったような感じ、だと。


で、今度は左手。

翌日の金曜の朝、病院へ連れて行こうと思っていたら

赤いジュクジュクがなくなって、治ってきてる感じ。

病院へ行くほどのことではないと思い、様子見。


そして今は、また少~し赤くなってるような…?

舐めるから赤く腫れるのか?

でも気になるから舐めるんだよね。

早く病院へ連れて行った方がいいのか、もう少し様子を見ていいものか悩み中。

にほんブログ村 猫ブログへ
今朝、お気に入りの耐熱ガラスの器を落として割ってしまい粉々に…。

しかも片付け途中、足の裏で小さなガラス破片を踏んでしまったよう。

耐熱ガラスって、見事に粉々に割れるのね。

目に見えるものはパパに取ってもらったけど、未だに痛い~。

まだ破片が刺さっているのか、それとも傷口が痛いだけなのかな?

あ~ぁ、バカなことをしてしまったよ…。

コメント 2

koro  2014, 08. 12 (Tue) 20:43

その後どうですか~?
ツメ噛むクセがあるとか・・・?
いつも何かあっても推測しかできないのがもどかしいですよねー
ちゃんと説明してくれたらいいのに・・・日本語で(笑)!

私もよく落として割ります。。。
気に入ってるのに限ってよく使う分リスクが高い!
1ヶ月くらい前にしんのすけのお水の器落として切った足
全然傷が治んないよー
ガラス残ってると危ないから、念のため診てもらったほうがいいかも~
お大事にねっ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 08. 13 (Wed) 01:24

koroさんへ

その後は何とか大丈夫そうです。
ツメ噛むクセね~、今まではそんなことなかったような気がするけど…。
猫並みにお手入れするくらいで。
ホントに日本語で説明してくれたらね~。
それか、私が猫語をマスターするか!(笑)

私、最近手の力が弱くなってきたのか、単なる不注意か、よく割るんです。
足はお盆休みに入る前に一応診てもらってきました。
ガラスは残っていなくて、傷が治ればOKとのこと。一安心です。ありがとう。
でも1ヶ月も…って、koroさんの方こそ大丈夫?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧