まろんの夏の恒例行事が始まった。

暑さの一猫(一人)我慢大会。

140805

風が通らない熱気ムンムンの部屋や

私の冷房対策用の毛布の中に籠もって頑張っている。

それも昼間の暑い時間帯だけ。

あまりに暑い日は水を差し入れたり、涼しい部屋へ連れてくるようにしているが

すぐにまた我慢大会へ戻っていく。


そして夜、大会が終わると(まろん自身の判断で終わるのです)

140805_2
「あ~、暑かった~」

とリビングでグッタリ。

まだまだ暑い日は続きそうだし、このままだと体調を崩しそうなので

我慢大会開催を阻止するため、試行錯誤中。

私もダウンしそうだ…。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 2

koro  2014, 08. 06 (Wed) 13:42

まろんちゃん。
なんでそんなに自分を追い込むの~?
熱中症が心配になるよね・・・
冷房効いてる部屋にいても、水分補給は大事だって言うし。
特売アイス買いに行きたいけど外に出る勇気が・・・;;
ネットスーパーでは買えないのが悲しい。。。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 08. 10 (Sun) 16:20

koroさんへ

不思議なことに、まろんが籠もるのはメチャクチャ暑い日だけ。
暑さが少しマシな日は、過ごしやすいリビングにいたりするのです。
だからやっぱり暑いのをわかってて、我慢大会してる気がします。
何のために???
暑いからアイスを食べたいけど、でも暑いから外に出たくない、ですよね(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧