夕方、ななが左後ろ足を引きずって歩いているのに気付き病院へ。

猫のびっこには原因がいくつか考えられるそうだけど

レントゲン・脈拍・爪の色に異常はなかった。

ななはスコなので、関節の変形も診てもらったけど大丈夫。

骨折もなし。

血栓も脈拍・足の爪の色から見て、今のところ考えにくい。

まず3日間、なるべく安静にして様子を見ることに。

猫じゃらしで遊ばせることも禁止で

食欲や元気がなくなったらすぐに受診してください、とのこと。

骨折していなかったので、ひとまず安心して帰ってきたものの

なんだか息が荒いような気がするし、

痛いのか、鳴いたり、1度だけだけどシャーッと威嚇もした。

寝られないのか、寝場所を探してびっこをひきながら歩く。

階段も鳴きながら登ろうとする。

心配でたまらない。


↓の記事へのお返事はまだです。ゴメンナサイ。

コメント - 2

koro  2014, 06. 02 (Mon) 16:47

病院でも原因は特定できなかったんですね・・・心配だよね。
ななちゃんのゴキゲンが悪かっただけで、明日にはけろっとしてたりしないかな。
だといいな。
痛みがなくなりますように。
なんでもありませんように。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 06. 22 (Sun) 18:52

koroさんへ

びっこを引き始めてちょうど3週間。
食欲と元気はあるので大丈夫と思いつつ、
けろっと治っていることを私も毎日期待していました。
やっと先週末から、びっこの具合が少し良くなってきたような気がします。
痛いのか動かしづらいのか、本猫は何も言わないのでわからないのですが
早く治ってくれればと思います。
ありがとう。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
