とらじ と なな

140529_1

体は とらじの方が長くて

お腹周りは ななの方が大きい。

少しずつ痩せてはきたものの
まだまだお腹のお肉がいっぱいだねぇ、なな。

140529_2

続きはどうでもいい話…。

にほんブログ村 猫ブログへ
エアコンの説明書をどこかにしまい込んでしまい、掃除するのに困っていたら

「パソコンでダウンロードすれば?」とパパ。

便利な世の中になったもんだ~と感心した。

実際いろいろ取り外して掃除する時

パソコンとエアコンを行き来するのが面倒だから印刷しようかと思ったら

「スマホに取り込んで見れば?」と長男。

便利だな~と、またまた感心した。

で、掃除を始めたら…、文字も絵も小さいのね。

指でグワーッと拡大して確認して、また次は小さく戻してページをめくって…

なんてやっていたら、見づらいのなんのって。

「もう、わからん!印刷する」とパソコンに向かった私に

「(エアコンのある部屋の)テレビにスマホをつなげたから、
大きな画面で見られるよ」と長男。

そして無事にエアコン掃除ができましたとさ。

世の中便利になっても、それを使いこなせなければ、ないのと一緒だね…。

私、やっぱり説明書も本も紙で読みたいと思うアナログ人間でございます。

コメント 4

koro  2014, 05. 31 (Sat) 19:14

とらじくんとななちゃん、シアワセそうなお顔ですね~
んー。ビックなカップルだ^m^
でもって美男美女♪

私もー!
いろいろ便利になってるはずなのに
なんか不便さを感じてしまうことがあります。。。
ついていけてないのか;;

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 05. 31 (Sat) 20:57

いやぁ~素敵なショットですねぇ~
ほっこりしますv-398
最高ですねぇ~

次から次へと
便利なものが世の中に普及してますよねぇ~
にゃんこの為にも
エアコンを掃除してから使った方がいいですよね!
我が家もがんばります♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 06. 20 (Fri) 23:02

koroさんへ

幸せそうな顔して寝てるでしょ~。
ななは6キロ超級、とらじは7キロ超級のビッグなカップルです(笑)

koroさんも~?
便利なはずなのに(私にとっては)不便なこと、他にもいっぱいあるんです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 06. 20 (Fri) 23:11

atumaさんへ

ちょうど長さや太さが比較できそうな寝方してました。
こうやって寝るのはこの組み合わせだけです。

きちんと使いこなせれば便利だろうなぁと思うものはたくさんあるのだけど、なかなか…。
私、他の箇所は家族に任せても
エアコンだけは自分で掃除しないと気が済まないのです。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧