近所のお宅で赤ちゃんが泣いている。

聞き慣れない泣き声に、興味津々のとらじ。

140527_1
「猫?」               いや、ニンゲンの赤ちゃん。

でも猫の鳴き声に聞こえて、私が驚いたことも…(笑)

140527_2
「ここから聞こえる?…」        そこにはいないから…。


赤ちゃんは泣くのが お仕事。

猫は寝るのが お仕事。

140527_3
「ボクも今、お仕事中だよ~」

他にも、飼い主を癒やしてあげること、頭を撫でさせてあげること、
猫じゃらしで遊んであげること
(飼い主に遊んでもらってるのじゃなくて、飼い主と遊んであげてる)
甘えてあげること、その他もろもろ…。
結構忙しいのね。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 4

すず  2014, 05. 28 (Wed) 01:33

確かに・・
赤ちゃんの泣き声って
猫の鳴き声に似てるかも?
興味津々のとらじくん
可愛いですね~
ウチの子も聞きなれない声がすると
ビビリなので固まってますよ(笑)

そういえば・・
猫さんってお仕事たくさんありますね。
寝ること以外にもたくさん(笑

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 29 (Thu) 18:24

すずさんへ

最初は猫の鳴き声に聞こえて驚きました。
とらじは今でも何の声かわからず、
声が聞こえる度にウロウロキョロキョロしてます(笑)
猫のお仕事、たくさんあるでしょ~。
きっと、各家庭によってもいろいろね(笑)

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 05. 31 (Sat) 21:10

私もにんげんの赤ちゃんの声って
子猫の鳴き声に似てるかもって思ったことあります。
とらじくん気になってるんですね♪

我が家のにゃんずも
外から聞こえてくる音には敏感で
窓越しの確認作業は欠かせないみたいです^^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 06. 20 (Fri) 23:22

atumaさんへ

やっぱり似てますよね。
今日は赤ちゃんの泣き声だと思っていたら、どんどん近付いてきたんです。
???と思っていたらホントの猫の鳴き声で、まろんと一緒に驚きました。

姫ちゃんとランちゃん、パトロールしながら
外の音を確認しているのね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧