※今日の記事は家庭内業務連絡でもあります(笑)


2年前、旧ブログにも書きましたが、我が家のリビングの壁紙が大変なことになっています。
(2年も放っておいたの?という言葉は禁句ですよ~!)

旧ブログの記事はコチラ→「犯人は?」



そして去年はこんな動画も撮れました。
途中、「こら!」と誰かの声が入ってますが、聞き流してください(笑)

犯行の瞬間

はがす瞬間を撮ろうと思ったら、食べてるのに気づき、つい手と声が…。ゴメン、なな。



応急処置をしても、ドンドンはがされていく壁紙。

ポスターを貼ったり、家具で隠したりもしたけれど、もう限界も限界。

業者さんに張り替えてもらうと、かなりの出費になりそうだな~と悩んでいたら

「俺がやる!」と、パパが壁紙を買ってきました。
(↑数ヶ月も前のことです)

道具をそろえた時点で、やり終えた気になってしまうのは、うちの家族の悪い癖。

張り替えようと思いつつも、なんだかんだで未だ手つかず…。

壁紙はボロボロのまま、もう12月の半ば。

新しい年は、きれいな壁で迎えたいなぁと思うものの、年末の忙しいこの時期

朝早くから夜遅くまでお仕事で、お休みもあまりとれず、お疲れ気味のパパ。

そんなパパに面と向かって「壁紙張り替えて!」などとは言えません。

言えないけれど、この記事見たら、張り替えてね←業務連絡(笑)



「壁紙張り替えたら、今度は破らないでね」と猫たちに話したところ

08-1218-1
                         「どうするの?もう破って遊べなくなるよ!」
     「うん…。」

なにやら相談中のご様子(笑)


この汚いままだとかなり恥ずかしいので、キレイに張り替えたら、また記事にします。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント 7

チビ太ママ  2008, 12. 18 (Thu) 09:45

あれま壁紙食べちゃうんですか?
おいしいのかなぁ???
壁紙はがしは、楽しそうにやりますよね。
人間の子も楽しそうにやってるし(笑)
とらーなママさんちよりうちの方がすごいことになってます。
もう諦めて、放置中。

編集 | 返信 |  

slava  2008, 12. 18 (Thu) 10:46

ミンナでやれば怖くない?

壁紙 全然、キレイな方ですってば(; ̄ー ̄A・・
↑のチビ太ママ同様我が家もず~~っと放置状態ですよ・:*ゞ(∇≦* )って、猫がいることを良い言い訳にしてるだけなんですけどね(汗) 

道具揃えた時点で・・は同感!!それだけで達成感ありますもの(*^m^*)

編集 | 返信 |  

かお  2008, 12. 18 (Thu) 11:52

ななちゃん、壁紙食べたらお腹壊しちゃうよ~(汗)
とらーなママさんのお願いを聞いてる二人から、
相談してる声が聞こえてきそうですね^^
ちょっとななちゃんは不満そうに見えるけど・・・ ^^;

そうそう、壁紙もですが、障子も手でズボッてされません??
実家の障子紙、年末に張り替えてもすぐ穴だらけなんです・・・
うちの母は諦めモードです;

↓パタパタとんぼですが、すみません。
私がベッドを買った「ゴロにゃん」というお店では298円でした。
同じく楽天ショップに出店してるところで、238円ってところもあるみたいです。
何かのついでにでもぜひ~(関係者ではありません・笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 12. 18 (Thu) 15:41

何気にお願いをアピってますね(笑)
うちもあちこちすごいことになってますが
範囲が広すぎて修復するのに何年かかることか(´;ェ;`)ウゥ・・・
壁紙張替えするんですか?
自分でやるって大変では?
安く上手に出来るコツあれば教えてくださいね。
お互いに年末・・・見てみぬふりしたいけど
出来ないとこですもんね(´・ω・`)ウン・・・
去年もそうだったから今年もこれでいいかも?なんて言っちゃったりして``r(^^;)
パパさん見てますか~?

編集 | 返信 |  

雀  2008, 12. 19 (Fri) 02:08

めくれてるとはがしたくなっちゃうよね。
いや、そもそもめくっちゃダメw
コラッて怒られて
ちっちゃく鳴いたななちゃんが
可愛いです。

編集 | 返信 |  

茶トラのマイキー  2008, 12. 20 (Sat) 12:04

そーーっ

 マイキーサンタ登場ニャリ。

  /⌒○
 .(二二二)
 .(・ω・` ) ゴソゴソ
(( o ; と )
(__ノ―J



.○⌒\  ドゾ
 .(二二二)
. _.( ´・ω・)
/ .o   つ[集合写真]
(_;し―J



 お祭り恒例の「集合写真」をパパーンが作ってくれたニャリよ~
 マイキーBLOGにUPしているので見に来てニャンコー!

 ちょっと早めの「クリスマスプレゼント」ニャ。

 また、お祭り開催の時はよろしくニャリーン。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 12. 21 (Sun) 01:27

♪チビ太ママさんへ

はい、とらじもななも食べちゃうんです。
私は食べたことがないので、おいしいのかはわからないけど(笑)、はがすのは楽しいかも!
猫のいる家はしかたがないのでしょうか?
ここ以外の壁紙で、もっとすごいことになっている箇所もあるんです。
私も諦めてはいるのですが、年末が近づくと、どうも気になってしまって…。


 
♪slavaさんへ

slavaさんのお宅も放置してますか~(笑)
猫がいたらしかたがないのかな~と思いつつも、食べちゃうことだけはやめさせないと!!
キレイに張り替えたら破られないかな~と思うのですが、どうでしょう?
道具をそろえると、達成感ありますよね~!
我が家には、何かをしようと思ってそろえた道具がいっぱいです。



♪かおさんへ

壁もスゴイですが、まず食べることをやめさせないとね!!
張り替えて、爪にひっかかるものがなくなれば、猫たちもできなくなるかな~と思うのですが。
障子も猫が喜びそうですね~。うちは障子のある部屋は猫は立ち入り禁止区域にしてあります。
開放したらすぐ、手でズボッとされちゃいそうですね~。
それから、パタパタとんぼの情報、ありがとうございます~。
実は↓のコメントで教えていただいてから、すぐに注文しちゃいました。
また届いたら様子を報告しますね~。



♪とら。ちゃんの主さんへ

面と向かってではなく、さりげなくお願いしてみました(笑)
壁紙を張り替えるといっても、気になるところを自分で張り直すだけなので
業者さんのようにキレイにできるかは?です。
接着剤付きの壁紙を買ってきたようなので、今までのものをベリベリとはがして
新しい物を張る…のかな? キレイに張れたら、記事にしてみますね。
主さんに早く報告するためにも、早く張り替えないとね!(笑)



♪雀さんへ

一番最初にめくったのは、猫たちではなく、息子だった気が…?
はがしたくなる気持ちもわかるけど、猫たちは食べちゃうからね~。
張り替えるときに、古い壁紙を思いっきりはがすこと、ちょっと楽しみでもあります(笑)
ななは何かにつけて、よく鳴いてお話してくれるんですよ。
お腹すいた、眠い、遊んで等々…。このときは、「痛い!」かな?
手が出てしまったのはちょっと反省デス。



♪マイキーさん、パパーンさんへ

ありがとうございます。
早速いただいて、記事にさせてもらいましたよ。
↑の記事にも書きましたが、この集合写真が楽しみで楽しみで♪
ワクワクしながら猫たちがどこにいるか、探しました。
素敵なクリスマスプレゼントを本当にありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧