切ない声でまろんが鳴いている。

140512_1
「ごは~ん」

と。


この少し前にあげたのだが、早食いで一気食べのまろん

見事にケロッP…。

「今日の分はもう終わったから」と言うと

私に言ってもダメだと思ったらしく、近くにいた息子にねだり始めた。


140512_2

※タワーで食べるのは、天敵ななを気にせず落ち着いて食べるため。

結局、根負けして少しあげちゃうのだけどね。息子じゃなくて私が…。


ただ今「早食い防止食器」を買おうか検討中。


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント - 4

koro  2014, 05. 12 (Mon) 16:09

まろんちゃん、表情もせつないわ。。。
ウチの場合だらだら食いで何時間もかけないと全部食べないのが悩み・・・
いろいろだね^^;
こういう場合(食べたものまんま全部ケロッP)は
食べてないってことで再度あげちゃう~(あまい?)

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 05. 12 (Mon) 18:44

まろんちゃん「ケロッP」しちゃいましたか・・・
欲しがりますよねぇ~
「ごは~ん」て言われたら
うちでもあげちゃうかなv-398

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 13 (Tue) 07:56

koroさんへ

すごく切ない顔してるでしょ!
ウチもとらじは、しんちゃんと同じく、だらだら食いです。
少しずつ何度も食べようとするので、その都度ななも欲しがって困ってます。
ケロッPのあとはやっぱりあげてもいいのか~。
かなり激しく吐くので、ちょっと躊躇しちゃうのです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 13 (Tue) 08:04

atumaさんへ

まろんは胃腸の動きも悪いようで、よく吐くんですよ。
獣医さんにも1度相談しましたが、体重が減っていなければ大丈夫とのことでした。
やっぱりatumaさんもあげちゃいますか。
全部吐いちゃったあとは、もう一度あげてもいいのかな~。
噴水のように激しく吐くので、悩んでしまいます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
