ななとまろん。

一緒に暮らし始めてもうすぐ5年になろうというのに、
あんまり仲がよろしくない。
(というか、まろんが一方的に怖がってるだけのような気も…)

先日、まろんが寝ているすぐ近くへ なながやってきた。

140510_1
                  「 何か視線を感じる?」

さすが猫。危険(?)を察知して目を覚ますまろん。

140510_2
                             「!」

140510_3
                       「うわ~っ!」

140510_4
                「なんでソコにいるのよっ

お! まろん、今日はななに向かっていく勇気あるんだ?

140510_5
             「向かうなんて、この手が勝手に…」

ななちゃんも眠そうだし
たまには、一緒にお昼寝すればいいのに。

140510_6
                       「うぅ~!!」

まろんは戦うべきか、このまま仲良くお昼寝するかを考えていたのか
この後 数分ジタバタ…(笑)

そしてようやく…

140510_8
                 「よし、まず落ち着いて…」


140510_7
                   「体勢を整えて…」

バトルの予感…?

140510_9
                        「逃げるっ!」

撮りながら「逃げるんかいっ!」と突っ込んでしまった。

まろんが1ニャンで慌てていたけど、たぶん、ななは何とも思っていない。
優しいまなざしで見つめていただけなのに、それがかえって怖かったりして…?


にほんブログ村 猫ブログへ
1週間ほど前、パパに
「体調が悪いのは生活時間が不規則なせいだ。
俺を見てみろ、12時に寝て6時に起きてるから健康なんだよ」
と言われた。

ワタシのここ数年の生活は、睡眠時間がメチャクチャで
夕食後、リビングでうたた寝してしまい、真夜中に起きて残りの家事をしたり
うたた寝しない時は2時3時まで起きていたり…。

確かに健康的ではないけど
じゃ、規則的な生活をしても体調が悪いことを証明してやろうじゃないの!
と、日付が変わる前にきちんと布団で寝ることを実践して1週間…。

あら?最近なんだか調子が良いみたい?
このまましばらく続けてみようか。
でも「ほら見ろ!」と言われるとシャクに障るから
パパにはもう少し黙っていよう…。

コメント 2

atuma  2014, 05. 11 (Sun) 09:41

ななちゃんの迫力に
圧倒された感じでしょうか^^
まろんちゃんのいろいろな葛藤が
伝わってきますねぇ~

規則正しい生活をしないから体調が・・・
私も思い当たる節があります♪
日付が変わる前に就寝できるよう
チャレンジしてみますv-398

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 13 (Tue) 07:48

atumaさんへ

ななと まろん、決して仲が良いとはいえないのですが
本当に嫌いなら短時間でもこんな近くにいないと思うのだけど。
まろんの中でいろんな葛藤があったんでしょうね(笑)

私、家族に宣言しちゃいました。何が何でもその日のうちに布団に入る、と。
でもずっと3~4時間で1度起きていたので、12時に寝ると、4時前に目が覚めます(笑)
まだ早いので二度寝してもいいのだけど、そのまま起きて静かに家事やってます。
結局、睡眠時間はあまり変わっていないのに、時間帯がずれただけかな。
朝が早い分、お昼過ぎに倒れそうなくらい眠くなります…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧