子猫の頃、イタズラばかりしていたまろん。

140509_1
「好奇心旺盛だったと言ってほしい」

だから名前を呼ぶ時はたいてい「コラ! まろん」だった。

たぶんまろんは自分のことをこらまろんだと思っていたのでは?


大きくなって、イタズラが減って……いるわけではなく

まろんのイタズラに人間の方が慣れてきた。

最近は「こらまろん」ではなく、単に「まろん」でもなく

何故か「まっほー」と呼ぶことが多い。

タイトルの「なにしてまっほー」は現在のまろんの呼び方。

「何をしていますか、まろんさん」を略して、いつの間にか そうなった。

でも、ちゃんと返事をしてくれる。

140509_2
「『ま』が入ってたら アタシのことでしょ?」     そうです…。


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント 3

koro  2014, 05. 10 (Sat) 16:32

まっほー、魔法少女なんたら~的なものかと思った(笑)
最早原型を留めてない呼び方ってあるよね~
ウチの場合
しんぼっちゃま → ぼっちゃま → ぼんちゃん → ぼぼちゃん ときて
ぼぼ!とか、ぼーん!とかね(笑)

もう意味不明┐(´Д`)┌
こっち向いてなんか言ってたらボクのことだと思うことにしたよ・・・(しん)

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 05. 11 (Sun) 00:34

どちらにしてもまろんちゃんの事って
わかってるんですね♪
「ま」が入っているから・・・
なるほどなるほど
まろんちゃん、賢いですねぇ~v-398

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 11 (Sun) 06:52

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

魔法少女~、それいいかも!
しんちゃんはもう原型を全く留めてない~(笑)
人間のあだ名と同じで、仲間内(猫の場合は家族)しかわからない呼び方ですよね。
しんちゃんの言うこと、ごもっともデス!


☆atumaさんへ

「ま」の音でわかると思っていたけど
↑のkoroさんのコメントで、しんちゃんが言うように、まろんも
こっち向いてなんか言ってたらワタシのこと、だと思っているのかもしれないです(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧