我が家の3ニャン、運動能力においての天才は まろん

140506_1
「今、忙しいの」

狙った獲物は逃がさないし、

ドアは開けてしまうし

どうやって登ったの?というところでお昼寝をしていたりする。

でも、これが普通の猫だよね~(笑)


 
努力家は なな

140506_2
「あ~ら、アタシだって思わなかったでしょ?」

この場所↑も↓のキャットタワーの中段も

140506_3

ここ数年、自分では登れなかったところ。

体重が少し減って身軽になったせいか、最近は知らない間に登ってる。

よく下から見上げていたから、きっといつか登ってやろうと思っていたのかも。



甘えん坊は とらじ

140506_4
「良い眺めじゃ~」

ここ↑は 食器棚の上。

まろんは自分でヒョイヒョイと登るのに

とらじは自力で登れず、棚の下に手をかけ、後ろを振り返り

「ニャ~ン(乗せて)」と鳴く。

甘えも能力のうち、かな(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 3

atuma  2014, 05. 06 (Tue) 21:57

まろんちゃんの身体能力すごいですねぇ~♪
ななちゃんは努力の成果が実ったんですね!えらい!!
自力で登れなくても
人を動かす力があれば!
甘えん坊のとらじくん
いい感じですねv-398

編集 | 返信 |  

petero k  2014, 05. 07 (Wed) 13:27

とらーなママさん、こんにちは。

そういえば・・・ まろんちゃんはハンターの目
ななさんはマイペースを貫くような目 
そしてとらちゃんは・・・
・・やっぱり、甘えん坊の目ですね♪
それぞれに個性的でいいですね~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 08 (Thu) 07:29

コメントありがとうございます♪

☆atumaさんへ

3ニャンで比べると、まろんスゴイ!!と思うのですが
でもこれが普通の猫なんですよね、きっと…(笑)
ななはあまり人に頼らないので、自分で何とかしようと思うのかな?
人を動かす力はとらじが一番!
しょうがないなぁと言いながら、家族みんな とらじの願いを叶えてるから
だから、余計に動けなくなるのかも?


☆petero kさんへ

おはようございます。
petero kさんの目の描写、鋭いです。
まさにその通り!
目にも個性が出てるでしょ~!?
と書いたら、私自身はどんな目をしてるんだろう?
と気になっちゃいました(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
