ななのメタボ解消のため、パパさんが新しいおもちゃを買ってきました。

キャットニップ入りで「つかまえたらもう夢中!」とか

「気持ちくすぐる猫のオモチャ」などと楽しそうな説明書き。

早速ななに試してみると…。


08-1216-1
「ん、このニオイ…」


08-1216-2
「気持ち くすぐられるわ~♪」


確かにご満悦な様子。

これは棒とゴムひも付きなので、飼い主が動かして遊ばせるものなのでしょうが


08-1216-3
「捕まえたら もう夢中~♪」


と、キャットニップに酔ってしまい、このおもちゃを抱えて放してくれません。


しばらくするとパタッと動きが止まるなな。


08-1216-4
「ちょっと…」


08-1216-5
「なんだか…」


08-1216-6
「眠くなっちゃった…」


きっとななは酔うとすぐ寝ちゃうタイプね(笑)

ちなみにとらじは思いっきりはじけて遊びます。その様子はまた別の機会に…。


そして酔いつぶれて寝たななの30分後…

08-1216-7
          「猫の開き」の完成!!

でも、メタボが解消されるのは いつでしょう?



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント - 5

ようこ  2008, 12. 16 (Tue) 23:03

お久しぶりです。
家のごん太もメタボで困っています。
その一方でしんべヱがやせているので、
食が細い分たくさん食べさせて太らせたいのですが…
ダイエット中のこと増量中の子を一緒に管理するのは大変です!
ななちゃんも一緒にダイエットガンバロ~!!

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 12. 17 (Wed) 00:32

かわいい大また開き(笑)
そっか~酔拳にはいたらなかったか(゚m゚*)
でも食いついてくれてよかったですね。
↓のとらじ君みたいにライトを見せて
追いかけるってのはどうですか?
絶対食いつきいいと思うんだけど♪

編集 | 返信 |  

かお  2008, 12. 17 (Wed) 09:54

ななちゃん、酔ったら寝ちゃうタイプなんですね~
とらじ君が介抱してあげなくっちゃ♪
猫のひらきのななちゃん、可愛い~v

ダイエットするにはやっぱり運動ですか…
そういえば、最近猫ベッドを買ったときにオマケでついてきたんですが、
「パタパタとんぼ」っていうオモチャが
とっても猫心をくすぐるようで大ハッスルでしたよ~
買うと400円くらいなんですが…
ななちゃんにどうでしょう~

編集 | 返信 |  

チビ太ママ  2008, 12. 17 (Wed) 15:50

はじめまして

訪問&コメントいただきありがとうございました。

数回お邪魔しましたが、読み逃げしていました。ごめんなさい。

さて、「猫の開き」がかわいいこと。
妙に人間ぽくて、笑えてきました。
もしかして、おもちゃとか枕にして寝ていませんか?(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 12. 17 (Wed) 19:39

ありがとうございます

♪ようこさんへ

お久しぶりです。最近更新されていないので、お忙しいのか
それとも肘の調子が悪いのかと心配していました。
お元気そうで良かったです。
しんべヱ君、その後の調子はどうでしょう?
やせさせるのは大変ですが、食の細い子を太らせるのも大変そうですね。
うちは両猫ともにダイエットが必要ですが…。一緒にがんばりましょう~!


♪とら。ちゃんの主さんへ

とらちゃんの酔拳、見ましたよ~!
実はライトのおもちゃもあるんです。確かに食いつきいいですね~。
それは動画が撮れたら記事にしようと思っています。
ななの大また開きはドッシリと安定感があるんですよ(笑)


♪かおさんへ

マタタビもキャットニップも、ななは数分スリスリしてすぐに寝てしまいます。
とらじは介抱どころか、酔うと暴れるタイプです!(笑)
猫たち、食事の量は変わっていないので、運動が足りないのかな?と思いまして…。
「パタパタとんぼ」ですね!ありがとうございます!探してみますね。


♪チビ太ママさんへ

こちらこそありがとうございます。
私も何度かお邪魔して読み逃げしてました。スミマセン。
ななは熟睡すると、コロンと仰向けになって開くんですよ(笑)
おもちゃを枕にして寝ているのは見たことがありませんが
抱えて寝ているのは時々見ます。幼い子がぬいぐるみを抱えて寝る、みたいに(笑) 

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
