毎年いただく「ばんぺいゆ」

今年のは少し大きかったかな。

140504_1


数年前、我が家の庭にも苗を植えてみた。

やっと去年、少しだけ花が咲いた。(でも実はならず…)

今年は蕾がたくさん。

140504_2

ちょっと楽しみ♪

一つでもいいから、実になって~。

にほんブログ村 猫ブログへ
1週間ほど前の朝、起きがけに頭がクラクラ~。

すぐに治まったので油断していたら

それからは、寝返りを打ったり、頭の向きを変えるだけでクラクラ~。

どうにも我慢できず、耳鼻科へ行ってきた。

聴力検査で低音に異常がないので

今回は持病のメニエールではなく、良性発作性頭位めまい症とのこと。

「ジッとしていると治りが遅くなるので、転倒に気をつけて体を動かすように」

と言われ、ほったらかしになっていた庭の草取りを少しずつ…。

で、ただ今 筋肉痛デス…。(根こそぎ抜くため、クワで耕しているからね~)

肝心のめまいは……良くなってるかも!

コメント 5

atuma  2014, 05. 04 (Sun) 16:07

こんにちは!
具合はいかがですか?お大事にしてください。
でも、良くなってるみたいで、よかったです!

ばんぺいゆの実、すごいですねぇ~
大きな黄色い実が、たくさん生りますように♪

編集 | 返信 |  

koro  2014, 05. 04 (Sun) 20:11

九州好きな家で育ったので、子供の頃何度か食べましたよ~
花はやっぱりみかんのような良い香りがするのかしら?
花を楽しんだ後少しまびいたらいいかもね!

めまいって安静にしないほうがいいものもあるの?!
良くなってきてるようでホッ=3
転ばないように気をつけてね~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 05 (Mon) 22:32

コメントありがとうございます♪

☆atumaさんへ

ばんぺいゆ、今年はたくさんの花が咲きそうです。
花が咲いたり実がなったら、また写真撮りますね♪ 

めまいはだいぶ良くなりました。
くらくらはともかく、吐き気が治まれば大丈夫です。
ありがとう~。


☆koroさんへ

九州好きな家、に納得。だからくまモンも好きなのかな?(笑)
花も実と同じ良い香りがしますよ。
まびく、ね! 思いつかなかった~。たくさん咲いたら まびいてみます。

良性発作性頭位めまい症のめまいは、動いた方が早く治まるそうですよ。
最初は「こんなにクラクラするのに動けるか~?」と思ったけど
吐き気が治まれば何とか。ありがとう~。

編集 | 返信 |  

すず  2014, 05. 05 (Mon) 23:10

ばんぺいゆ はじめてみました。
大きいですね~
みかんを大きくしたかんじ?でしょうか?

めまい だいぶよくなってきたようで・・
よかったですね。
体調が悪いと気分悪くて何もできないですからね・・・
お大事に。。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 06 (Tue) 07:22

すずさんへ

ばんぺいゆ、大きいですよ~。
今年いただいたのは、私の頭より大きかったです。

めまいはだいぶ落ち着きました。ありがとう~。
体調が悪いと、ホント何もできないですよね。
これを機に不規則な生活を改めようかと思ってます。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧