庭に猫達がやって来て、大きな声で騒いでいる。

普段怖い思いをすると、とらじはなぜか出窓に逃げるのだけど

この日、猫達が鳴いていたのは、その出窓の下。

なので(?)、階段へ避難。


家の中まで入ってこないからと言っても、階段でドキドキ。

何かいっぱい来たよ


そして、鳴き声が聞こえる度に、首が横に伸びる。

ほら、まだいる


とらじはウチの3ニャンの中でも、外にいた猫達よりも

体は大きいのだけど、気は小さいのねん。


にほんブログ村 猫ブログへ
猫ではなく、私の話。

処方薬をもらう時、薬剤師さんに薬やサプリとの飲みあわせを聞くと

「それはお医者さんに聞いて。お医者さんが良いと言っているなら大丈夫。」

と言われることがある。
(サプリはともかく、飲んでいる薬はお医者さんに一応言っておくけど…)

でも、薬のことは薬剤師さんが本職じゃないの?

なんか違う気がするのは私だけかなぁ?


前にお医者さんに、よく似た名前の薬(効果は全く違うモノ)を

間違えて処方されたことがあって

以来、薬をもらう度に少しドキドキしてしまうのです。

コメント 6

koro  2014, 04. 25 (Fri) 18:29

うふふ。。。しんのすけも同じです。
身体は大きいけど気はちっちゃいの^m^
でもでも、怖いけど気になるのよね~
とらじくん、だいじょうぶよー!って、むぎゅーっとしたくなりますv-238

あらら、その薬剤師さんちょっと不親切。
薬に関しては先生よりプロなはずでしょ?
あっちゃいけないけど万が一先生が間違って処方してたら
訂正(もしくは確認)するくらいじゃなきゃおかしいと思うんだけど。。。
患者さんを不安にさせるなんてプロ失格ですよねぇ。

編集 | 返信 |  

atuma  2014, 04. 25 (Fri) 19:16

お久しぶりです!こんにちは♪
とらじくん、予期せぬ来訪者に
どきどきしちゃったんですね!
我が家のにゃんずも危険を感じると
避難してます!
安心するまで、出てこない感じです^^

心配だから薬剤師さんに伺っているのに・・・
ちょこっとだけでもアドバイスをしていただけたら!
と思いますが、それも難しい感じなんですかねぇ~
お医者様が処方を間違えるだなんて!
私だったら間違った処方であることも
気がつかないかもですv-398

編集 | 返信 |  

ドット  2014, 04. 26 (Sat) 14:06

ウチのココアも同じです~w
体はおっきいけど気は小さいの^m^

とらじ君の写真、最初見たとき、絵だと思ったよ~@@
何となく水彩というか鉛筆画というか、筆の優しいタッチの感じがして^^
よく見たら、あっ写真だった~ww

その薬剤師さんは院外処方だよね?
そんな対応のとこは変えた方が良いかも^^
普通は、ちゃんと答えてくれますよ~
医師が何かで間違えてもそれを薬剤師さんが指摘する、
2重に確認出来るのが院外処方の良さのはずなんですけどね^^

編集 | 返信 |  

petero k  2014, 04. 26 (Sat) 17:17

お久しぶりで~す!
とらちゃん、可愛いですね~
うちでも身体の一番大きかったユズ(ノアのお兄ちゃん)が
一番の恐がりでした。
意外と猫でも女性の方が強いのかも?

編集 | 返信 |  

すず  2014, 05. 02 (Fri) 17:38

こんにちは

とらじくん 怖がりなんですね~
ビビってる様子がニャンとも可愛い(´∀`)
首が横にのびているお写真は
にゃんともいえませんw

ニーチェのブログのこと
教えていただき ありがとうございます。
やっとコメント欄 復活いたしました。
どうぞ また遊びに来てくださいマセ。。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 05. 05 (Mon) 18:28

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

しんちゃんも同じなんだ~。
怖いけれど気になって仕方がないようだったので
とらじに むぎゅーっとしたのですが(笑)、
それどころじゃないという感じの表情で見られ、逃げられましたよ…。

この薬剤師さんには以前「これが咳の薬ですか?」と聞いたら
「それは言えません」と言われました。
効能を言えないような薬を私は飲むのだろうか?と悩んだことも…。



☆atumaさんへ

お久しぶりです♪
うちのオンニャの子コンビは姫ちゃん・ランちゃんと同じく
隠れて出てこないタイプです。

処方間違い、ありましたよ。
それはこの人とは別の薬剤師さんが気がついて、確認してくれたんです。
お医者さんは「パソコンで入力する時に、一列間違えたわ~」と。



☆ドットさんへ

ココアくんも同じタイプなのね~。
水彩画や鉛筆画、そう言われると見えるかも!!
それを狙って撮ったんです~。なんて、単にブレた写真です…(笑)

そう、院外処方の薬剤師さんです。
以前は別の薬局で薬をもらっていて、そこの薬剤師さんは
お医者さんの間違いを何度か(←これもどうかと思うけど…)
確認してくれて、とても信頼していたのですが
お店をやめてしまったので、新しいところに変えたんです。
でももう一度変えた方がいいかな~。



☆petero kさんへ

お久しぶりです~。
なんだか体が大きい子の方が、恐がりみたいですね~。
とらじ、ただ今7,5キロです。
女性の方が強い、それはあるかも!?(笑)



☆すずさんへ

とらじ、かなりの恐がりですよ。
ニーチェちゃんは違うのかな?
首はもっと横にのびていたのですが、撮れなかったデス。

良かった~。
あとで遊びに行きますね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧