これは猫の話ではないです。


少し前まで、ウチの屋根に鳩がいっぱいいた。

最初は全く知らなくて、ウチの前を通る人が、驚いた顔で屋根を2度見するので気がついた。
(午前中の数時間いて、午後にはどこかへ飛んでいくので、気がつかなかったのかも)

ズラ~ッと屋根に沿って、何列も並んでいるのを見たら、気持ち悪かったよ…。

屋根に(パパが)登ってみると、鳩のフンだらけ!

見て見ぬふりをしたかったが、大量の鳩のフンを放っておくわけにもいかず

キレイに掃除した。(パパがね)

それからは気をつけて屋根を見るようになり、1羽2羽いる時点で大きな音をたて

出て行ってもらうようにしていた。

また大群の住処になっても困るから。


そしたら先日、玄関先にこんなもの↓が!

ヤツらからの果たし状

羽根が突き刺さっとる!

これはたぶんヤツらの仕業。住処を巡っての果たし状と思われる(笑)

片付けて、ヤツらに「受け取った」と思われてもイヤなので

知らぬフリをしてそのままにしておいた。

いつの間にか果たし状はなくなったが、ヤツらは時々やって来る。

公園に数羽いるくらいなら、微笑ましいかもしれないが

数十羽も自分の家の屋根に並んでいると、気持ち悪いなんてもんじゃない。

猫を嫌いな人で、「あの目が怖い」という人がいるが

私も少しその気持ちがわかる気がする。

鳩の、あの目が怖いよ…。

コメント 2

koro  2014, 03. 28 (Fri) 10:06

あ゛ー私もニガテ~;;
人間を怖がらないでしょ?
あの色合いもちょっとねぇ。
そしてやっぱりフン!困るのよねっ。
屋根の上だとにゃんずの退屈しのぎにもならないだろうし。
お向かいならよかったのに(←勝手な言い草)
でも一夫一婦制ですごく仲がいいとか聞くと
ちょっとへぇ。。。って思ったり。
いや、でもやっぱニガテなんですけどね^^;

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 04. 09 (Wed) 12:20

koroさんへ

遅くなってしまってゴメンナサイ。
koroさんも苦手なのね。
その後は気をつけているので、今のところ住処にはなっていないと思うけど
偵察隊?は毎日やって来てますよ。
そんなに住み心地がよかったのかなぁ?
一夫一婦制なんて、ちょっと意外。
姿形や目の怖さとかは我慢しようと思えば、何とかできないこともないけど
フンは困る!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧