なな、ただいま6.4キロ。

ゆる~く、でも着実にダイエット中。

140318


ダイエットを始めてからは、体重測定のため

頻繁に抱っこして体重計へ。

そしたら ななちゃん、甘える子になってきた。

今まではあまり人のそばに寄ってこなかったのに

最近は 座っている人にもたれて、お昼寝する。

ななは、他の2ニャンに比べ

病院にかかることは滅多にない、健康優良猫。

とらじのように、「寂しいよ~」と切なく鳴くことも

まろんのように「眠いのに寝られないの~」と寝ぐずりすることもない。

ほったらかしではないけれど、手のかからないのをいいことに

今まで、ななに接する時間は短かった。

本当はもっと寄り添ったり甘えたりしたかったのかもしれないなと

最近のななを見ていて、そう思う。


にほんブログ村 猫ブログへ


コメント - 2

koro  2014, 03. 19 (Wed) 16:42

わー。ななちゃん、しんのすけとほぼ同じ!!
がんばってますねー
人間の兄弟でもまんなかのコはクールとかいわれるけど
実は甘え方がわからないだけなのかも・・・?
あまえんぼななちゃん、ますます可愛くなっちゃって困るね~^m^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 03. 24 (Mon) 13:11

koroさんへ

なな、がんばってますよ。
改めて記事にするつもりですが
ダイエットさせてみて、ななが案外努力家の猫だったことに気付きました(笑)
甘え方がわからない…、ホントそんな感じでした。 

同じくらいの体重でも、しんちゃんの方が断然スリムに見える!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
