まろん と なな

決して仲良しとは言えない2ニャン。

それが…



131228_1

ここまで近付いて寝られるようになったんだ~。
まろんが寝ぼけていたからだと思うけど…

131228_2

掃除の途中だったが、慌ててカメラを持ってきてパシャパシャと…。

131228_3

すると、とらじが甘えてきた。

カメラを置いて、しばらくとらじと遊ぶ。



猫と生活していると、なかなか大掃除が進みません。と、言い訳…

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 6

koro  2013, 12. 29 (Sun) 20:38

わーかーるーーーっ!
すぐ誘惑されちゃうんですよね~
「しんちゃんが寝てるから後にしよう」とか
トイレ入ったから中断とか。
それにしても・・・
ななちゃんとまろんちゃんがこんなに近くてゆったりしてるのって珍しいっ。
眠気に負けたのかな^m^

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2013, 12. 30 (Mon) 23:56

お久しぶりです。
今年の後半は全くブログを更新する余裕がありませんでした。
来年は少しはできるかな??
こんなまったりブログですが来年もよろしくお願いします。
あぁ~わかります・・こんな姿をみたら
掃除じゃなくカメラのシャッターきってますよ(笑)

編集 | 返信 |  

ドット  2013, 12. 31 (Tue) 14:11

わかるわかる^m^
そ~ゆ~のを理由にしてお掃除サボってるのが私ですw
でもこんな光景をみたらついつい撮りたくなっちゃうし
甘えてこられたらついつい撫でてあげたくちゃっちゃうもんね~^^
今年も1年ありがとうございました!
来年もよろしくね^^
良いお年をお迎えください!

編集 | 返信 |  

-  2014, 01. 03 (Fri) 01:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぽち  2014, 01. 19 (Sun) 14:17

お久しぶりです

とらーなママさん、お久しぶりです。
ジュエルとの楽しい毎日のぽちです。
ボログ、あざらしなどのキーワードで思い出していただけるでしょうか?(笑)
実は7年ぶりにブログを更新しました。
ジュッちゃんも12歳になりましたが、元気してます。
あいかわらずでかいです(^_^;)
もし良かったらまたよろしくお願いします。

そしてリンクを残して下さっててありがとうございます(泣)

とらじくん、ななちゃんに続き、まろんちゃんも家族になったんですね。
うちは相変わらず一人っ子です(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2014, 02. 07 (Fri) 17:05

コメントありがとうございます♪

みなさんへ
返事が遅くなってしまってすみませんでした。


☆koroさんへ

猫が寝ている時にはドタバタできないですよね。
起きてる時は一緒に遊びたくなっちゃうし(笑)
結局大掃除はできないままでした。
ななは平気なようだけど、まろんがななを怖がっているので
よほどの眠気でない限り、この近さはあり得ないのです。


☆ぷんちゃんママさんへ

お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったので、体調を崩されているのかと心配してました。
今年もよろしくおねがいします。
サボってばかりの私が言うのもナンですが
マイペースでいきましょう!
結局大掃除はできないまま新年を迎えました…。


☆ドットさんへ

ドットさんもお仲間だった~(笑)
でも猫って、忙しい時や、しなくちゃいけないことがある時に限って
甘えてきたり、可愛いポーズを見せてくれたりしませんか?
家族には「相手しなけりゃいい」と言われましたが、そういうわけにはね…。
遅くなりましたが、今年もよろしくおねがいします。


☆鍵コメさんへ

こちらこそ今年もよろしくおねがいします。
ホントに笑顔で一年暮らせたら…と思います。
でもまろんは、もうちょっと抑えてほしいかも(笑)


☆ぽちさんへ

お久しぶりです。
もちろん覚えてますよ~。
時々こっそり遊びに行ってましたし~。
ジュエル君、もうすぐ13歳になるんですね。
ウチはとらじは相変わらずですが
モデル・女優猫に選んでいただいた ななが巨大化し(←ダイエット中です)
新しい家族猫も増えました。
こちらこそよろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧