今日のとらじ、頻尿・お腹の調子、ともに良好♪

ちょっと目を離すと、ななのフードを横取りしちゃうくらい、元気です。

131211_1

目ヂカラも戻ってきた!


~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~


以前からとらじには、ドライフードの療法食を食べさせている。

水分をたくさん取ってもらうため、今回2種類のウエットフードを試してみた。

131211_2

どちらも特発性膀胱炎に良いと言われているもの。


が、とらじは、そのままでは ほんの少ししか口にせず

水でのばしても水分しかなめず

ドライフードを混ぜると、それだけを選んで食べている。

獣医さんに経過を報告すると、「とらじ君はウエットフードが嫌いですね」と。

食事がストレスになってもいけないので、ウエットフードは却下することに。


さて、大量に余ったウエットフード。

左のヒルズは、「100%満足保証」という制度があるそうで

ヒルズのHPから専用の用紙をプリントアウトし

動物病院で購入した時の領収証を貼り、食べ残りのフードを着払いで送ると

購入代金を郵便為替で返金してくれるそう。


右のスペシフィックは、同じ病気持ちのまろんに少しずつ食べてもらうことに。

131211_3
「水で薄めてくれたら飲んであげてもいいけど~」


ななは全く食べないし、ウチの子達みんな、ウエットフードが苦手だ。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 2

koro  2013, 12. 13 (Fri) 23:55

あらー。みんにゃ苦手なの~?
c/d缶、シーフードの方は割りと好きかも。
でも1缶が大きいから食べ切れなくて、いつももったいないことになってしまう。。。

お豆腐おとりよせしたのねー(笑)
お味はどうでした?

ななちゃんととらじくん、いつも仲良しでほのぼの^^
(本にゃんたちはいろいろあるみたいだけど・笑)
ななちゃん、ダイエットの成果でてるんですね!
えらいなー。(とらーなママさんも~)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 12. 14 (Sat) 06:05

koroさんへ

シーフードね、迷ったんだけど、チキンを買っちゃった。
でも味というより、食感?が苦手なようで…。
ななに至っては、食べ物とさえ思ってないかも。
獣医さんのお宅のニャンコは、2ニャンで1度に半分ずつ食べてしまうそうデス。

豆腐、まだ食べてないの~。冷蔵庫の中で並んで待機してます。
ガンダム好きなパパ、もったいなくてなかなか食べられないのかも?
この間、お鍋にした時に、入れてみようかと思ったの。
フタを開けて鍋から頭出してたら驚くかなって(笑)
本気で怒られそうだからやめたけど…。

ななは体重以上に、動きが軽やかになってきました。
目標体重まではまだまだだけど、がぜんやる気が出てきました。私が、ね( 笑)
とらじとなな、細かいことは置いといて、ホントに仲がいいんだなと思います。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧