とらじのこと。

一度は落ち着いたものの、また頻尿が始まり病院へ。

膀胱にオシッコはたまっていないので、詰まってしまうことはまずないらしい。

やはり 特発性膀胱炎ではないかと。

再び5日間の薬をもらって帰宅。
(漢方薬、安定剤、クランベリーのサプリメント)


起きている時は落ち着きがなく、かなり頻繁にトイレへ行く。

長いこと座っていて、腹圧をかけて出そうとしているようだけど

猫砂の中には、人の小指の爪ほどのカタマリがあるだけ。

今回は抗生剤を飲んでいないのに、夕方からは下痢も…。

どうしちゃったんだろうね。

131207

コメント 4

すず  2013, 12. 08 (Sun) 00:05

とらじくん 大丈夫ですか?
もうよくなったんだって思って安心してましたが・・
まだきちんと治ってなかったんですね。
何度も頻繁にトイレに行くって・・心配ですね。
段ボールの中のとらじくん 可愛いくて癒されますが
お薬 頑張って飲んで 早くよくなりますように・・

編集 | 返信 |  

koro  2013, 12. 09 (Mon) 00:39

とらじくん、その後いかがですか?
しんのすけの時のことが思い出されて・・・
見てるのもつらいけど、もちろんとらじくんが一番大変なんですよね。
最後のお顔はまったりして見えるけど(昨日じゃないのかな)
早くよくなりますように。

編集 | 返信 |  

みかんmama  2013, 12. 09 (Mon) 16:28

はじめまして!

それは心配ですね。。。
早く良くなりますように!

今うちにいるニャンコは、3歳の時膀胱炎になったので、
それ以来クランベリーのサプリあげてます☆

ネットで安いペットくすりを見つけて、今ではまとめ買いして切らさないようにしてます(*^^*)
よかったらご参考まで☆

今は数年再発していないので、効果あるかな~?と信じてます!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 12. 11 (Wed) 08:40

コメントありがとうございます♪

☆すずさんへ

私も治ったものだと安心したけど、しっかり治っていなかったのかな?
今はトイレの間隔も長くなって、少し落ち着いてきました。
今度は油断せず、しっかり治してあげようと思ってます。
薬はたくさんですが、頑張って飲んでます。(しっかり飲ませてます)
ありがとう。


☆koroさんへ

ありがとう~。
とらじ、だいぶ落ち着いてきましたよ。
症状に波があるようで、必死の形相でトイレの往復をする時と
写真のように、落ち着いて寝ている時とあるんです。
そうだ、しんちゃんも大変でしたね。
猫に何かあると、ダメですね。他のことが手につかなくて…。


☆みかんmamaさんへ

はじめまして。
クランベリーのサプリ、実は数年前に膀胱炎になった時
獣医さんにすすめられて飲ませていたんです。
しばらく続けていたのですが、すっかり元気になったのと
元気なのに朝晩飲ませるのが可哀想になり、やめてしまいました。
そういえば、ウチも飲ませている間は再発しなかったんですよ。
クランベリー、効果はありそうですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧