先週の話。

なんか最近トイレのオシッコ玉が小さい子がいる!

と思っていたら、犯猫判明。とらじだった。

131122_1
「トイレ通いで寝不足なのさ」


夜中も何度も何度もトイレに行き、長いこと座っているけれど

ほんの少ししか出なくなったため、翌朝病院へ。

この時のオシッコ玉、直径1センチほど。

エコー検査をしたけれど、結晶があって詰まっちゃいそうとか

そういう悪い状態ではなさそう。

とりあえず頻尿を治すため、薬をもらって帰宅。
薬→抗生剤、漢方薬、サプリメント、安定剤

131122_2
「薬を飲むと眠くなるのさ」           安定剤でボーッとしてます。


そして今週の初め。

トイレの回数は減ってきたけれど、1回の量は少し増えたかな?という程度。

オシッコ玉、直径2~3センチ大。

再び病院でエコー。

腎臓もしっかりみてくれたが、やっぱり結晶も石もないので

特発性膀胱炎ではないかと。

引き続き薬を飲ませて、飲み終わる頃に再々受診の予定。
薬→漢方薬、サプリメント、安定剤、乳酸菌のお薬(抗生剤で下痢気味のため)


今日はオシッコ玉、約5センチ大にまでなっているので

だいぶ良くなってきているんじゃないかな。


水分をしっかりとって、もうちょっと頑張ろうね。

それから検査のためにお腹の毛を刈ったので、風邪引かないかも心配。

毛が生えるまで、なるべくお腹を隠して寝てほしいけど…。

131122_3
「好きな格好で寝るのさ~♪」

調子が悪い時は小さく丸まって寝ているので、

ヘソ天できるようになったら大丈夫かな。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 0

新着記事一覧