最近のとらじとななの関係を物語るような動画が撮れました。

長さはちょっと長くて1分10秒ほど。

よかったら見てみてください。


我が家の何気ない日常


普段はつかず離れずといった感じで それとなくそばにいる2匹。

ななが最近 やたらと とらじのニオイを嗅いでいるのは何故?

とらじは やっぱり臭うのだろうか?(笑) その記事はコチラ→「猫にも加齢臭?」

そしてとらじは 気が付くとななにちょっかいを出し 怒られるか 逃げられるかの毎日。

こんな風にして過ごしています。


欲をいえば もう少し仲良くなってくれたらな~と思うのですが

でも今までの中で 今が一番良い関係かな。





ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント - 4

とら。主  2008, 12. 08 (Mon) 00:14

猫同士 鼻と鼻で匂うのは挨拶だそうな♪
ななちゃんが とらじクンの匂いを匂って
フレーメンしてないのは臭くない証拠(笑)
でも、なんだかんだで二人つかず離れずで
近くにいるのって やっぱ仲がいいんでしょうね♪
二人でこっちをじーっと見てる動画、かわいかったな。:*:・(*´ω`pq゛

編集 | 返信 |  

かお  2008, 12. 08 (Mon) 12:04

先日のコメント嬉しかったです~
ありがとうございました!

お互いの距離感があるんですね。
ななちゃん、ニオイ嗅いでますね…(笑)
カメラを見つめる2匹、とっても可愛い~!

テンプレ変えたのですね~
トップ写真も素敵です♪

編集 | 返信 |  

slava  2008, 12. 08 (Mon) 16:19

べったり仲良しよりもこんな感じの距離感って、心地良さを感じます( ´艸`)

COOLなテンプレート同様(変わりましたネ!WELL DONE e-420)とらじ君とななちゃんのベストポジションなのかも!?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 12. 09 (Tue) 19:00

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

鼻と鼻、よくニオイを嗅ぎ合ってますよ。あれは挨拶だったんですね。
確かにフレーメン顔にはなってないから、とらじは臭くないんだ~(笑)
この距離はたぶん、ななの心地いい距離ではないかと…。
とらじは 気がつくと もっとななに近づいて、よく怒られてますから(笑)
動画、長いのに見てくださってありがとうございました。
これ撮るの、大変だったんですよ~。
ここは階段途中なので、カメラをイスや脚立・空き箱を使い、猫たちのいる高さに合わせたりして…(笑)



♪かおさんへ

お忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます~。
お互い無理せず続けていきましょうね~♪
私が大きな音を立てたので途中でやめてしまいましたが
ななはよく こんな風に とらじのニオイを嗅いでいるんですよ~。
テンプレートはいろいろいじっていたら、こうなりました。
思ったとおりにできると嬉しいのですが、なかなか難しいですね。
昔から美術(?)苦手だったし(笑)



♪slavaさんへ

よほど寒いとき以外は、一定の距離を保ってこんな感じで落ち着いています。
これはたぶん、ななのベストポジションです。
とらじはもっと近づきたいのでしょうが、ななが逃げるから(笑)
テンプレートはいろいろやっているうちに、こうなりました。
知識と技術とセンスがあれば、もっといろいろできるのだろうけど、なかなか…です。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
