我が家の3ニャンの抜け毛で作った毛玉ボール

130824_1

左から、とらじだま・ななだま・まろんだま

130824_2130824_3130824_4

とらじとななは ほぼ同じ色で、まろんはちょっと薄い色。




↑の毛玉の写真、本当は一番右に、もう一つの毛玉ボールがあるんです。

130824_5

まっしろの毛玉が。

130824_6

これは……ななのハラ玉。(お腹の毛だけで作った毛玉)

130824_7

なな、お腹の毛は真っ白なんです。   ※お腹の中も黒くないです(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 8

koro  2013, 08. 25 (Sun) 20:39

キレイなまるっ!
意外とこれ、難しいのよね~
ハラ玉・・・^m^
ウチもノド玉が真っ白です。
油断するとすぐマーブルになっちゃう~~

編集 | 返信 |  

すず  2013, 08. 26 (Mon) 20:03

ななちゃんのおなか 真っ白にゃのね~
思わずおなかに顔をうずめてモフりたくなるのは私だけでしょうか?(笑)
それにしても・・
きれいな毛玉ボールですねー
コロコロと転がっていきそう~w

この時季 抜け毛がすごいですよね(^-^;)
ウチの仔 この前 シャンプーしたら
更に抜け毛がすごくて・・
床に塊で落ちてます( ▽|||)ハハ

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 08. 27 (Tue) 18:45

koroさんへ

まん丸になるまで何度もクルクル!(笑)
でもななのハラ玉はフワフワすぎて丸くならないデス。
茶猫が大好きなので、しんちゃん色の毛玉に憧れて
まろんの腕だけ(茶色)でボールを作ろうとしましたが
面積が少なすぎて断念…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 08. 27 (Tue) 19:23

すずさんへ

そう、真っ白にゃんです~。
私もいつもモフモフしたい衝動にかられますよ、というかモフモフしてます~。
でもななはお腹を触られるのが嫌いなので、一瞬しかできませんが…。
毛玉ボールは まろんのオモチャになるんですよ。ある意味、自給自足?(笑)

抜け毛、すごいですよ!
ウチもそろそろシャンプーしなきゃと思いつつ、洗うお風呂場が暑すぎて…。
ニーチェちゃん、今はフワフワなんだ~♪

編集 | 返信 |  

atuma  2013, 08. 29 (Thu) 19:51

ななちゃんのおなか
真っ白!
美しいですねぇ~

それぞれの毛玉ボール
なんかいい感じですね♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 09. 09 (Mon) 14:38

atumaさんへ

ね~、ななのお腹、真っ白でしょ~。
最近毛がバサバサしてきたので、近いうちに洗わなきゃ、と思ってます。
洗うとさらに真っ白・フワフワに~♪

毛玉で作るボール、一時期は大きさに挑戦してみましたが
小さい方がまろんのオモチャにできるので
最近はいい感じの大きさにとどまってます。

編集 | 返信 |  

ぷよねこわるつ  2013, 09. 26 (Thu) 23:00

ビックリ!

わー、猫ちゃん多頭飼い羨ましいです!

そして、、、なんでしょうこのボールは!(笑)
なんだか羊毛フェルトを見ている気分になります・・・
猫毛100%のマフラーとかそのうち出るのでしょうかねー

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 09. 28 (Sat) 16:59

☆ぷよねこわるつさんへ

最初にとらじを迎えた時、多頭飼いは考えてなかったのですが
いつの間にか3ニャンになってました~。
このボールはブラッシングをする度に作ってるんですよ。
まろんのオモチャになるので。
猫の毛だから、猫毛フェルトですね(笑)
猫毛100%のマフラー、できるかも! 作ってみようかな~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
