ただいま「Cafeteria マイキー」さんのところで猫字(にゃん字)まつりが開催されています。

去年はいろんな方のブログでお祭りを見ていただけでしたが

今年は思い切って参加させていただきました。

12月6日の11時59分まで参加OKだそうです。(初めての方もOK)

興味のある方はのぞいてみてくださいね。

お祭り後に作られる、参加されたニャンちゃん・ワンちゃん・ピョンちゃん全員の

集合写真は壮観ですよ!

マイキーさんのブログはコチラ→「Cafeteria マイキー」


そして作っていただいたとらじとななの写真

08-nyanji-1


08-nyanji-2


とらじは昨年末の去勢手術後、子供に戻ったような性格になったので「童」を

ななは得意技?招き猫ポーズから「招」の文字をそれぞれ入れていただきました。

マイキーさん、パパーンさん、ありがとうございました。



気が付けばもう12月。猫達の不妊手術からもう1年たつんだ。

本当に今年もいろいろあったな~と、しみじみ感じる今日この頃…。

我が家では この冬初(?)の猫団子も見られましたよ。


08-1202-dango


とらじも何かをしみじみと感じているようですね(笑)



            ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●  ●


またまた1週間ほど更新期間が空いてしまいました。
体はもう大丈夫ですが、ぶり返さないためにも、しばらくはのんびり更新にします。
でも遊びには行かせていただきますから~。
前回の記事で心配していただいたり、温かいコメントをいただいたり、嬉しかったです。
本当にありがとうございました。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント 5

とら。主  2008, 12. 02 (Tue) 19:45

どこかでもこの猫字、見ましたっけ♪
これって写真を送ればイメージにぴったりの字をつけてくださるんですか?
私も参加させていただこうかしら♪
とらじくん、去勢手術してからイメージ変わりましたもんね(笑)
もう12月。
何かを感じてるのは もしかして12月だから師匠(・・って誰?(笑))が
上で走ってるのを察知したのかも?(゚m゚*)プッ
めまい時の体操ね、一度病院に教えてもらったらいいと思いますよ^^
最初はめまいがひどくなった感じですごく怖くて
グルグル気持ち悪いけど 段々治まってきますから。
それに慣れると、
「あ、来たな!」
って時に早めに体位を取ることで ひどくなるのを押さえられて
段々と治ってきますから。

編集 | 返信 |  

slava  2008, 12. 02 (Tue) 22:31

猫字まつり?楽しそうですね~
とらじ君の童も、ななちゃんの招も、ピッタリ(-^艸^-) ☆ 
でも、1文字で表現するのって何だかとっても迷ってしまいそう~(笑)

編集 | 返信 |  

マイキー  2008, 12. 03 (Wed) 00:16

ハロハロ~ 茶トラのマイキーニャリよ。

 「今年の猫字(にゃん字)」紹介ありがとニャリーン

 おまつり恒例の「集合写真」は、12月下旬頃お届け予定ニャリよ~

 出来たら、ご連絡するので楽しみにしていてニャリーン。

編集 | 返信 |  

ようこ  2008, 12. 05 (Fri) 23:34

私もだいぶご無沙汰してました。
先月末にはいとこの結婚式があったりで遠方まで出向いたりとほとんどパソコンは明けずじまい。。。

体調がまた思わしくなかったんですか??
寒いですし風邪も引かないように気をつけてくださいね!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 12. 07 (Sun) 11:16

♪とら。ちゃんの主さんへ

主さんも参加されたんですね~♪
昨日見せていただきました。「甘」の文字と写真がピッタリ合っていて、可愛いです♪
とらじはまだとらちゃんには及びませんが、すごく甘えたり、じゃれついたりするようになりました。
師走ね~、我が家で走り回るのはとらじだけかも(笑)
本当は私が走り回ってたまってる家事や大掃除をしなくちゃいけないのですが…。
体操はやはり最初は気持ち悪くなるんですね。
来週に診察の予約が入っているので、早速聞いてきますね。ありがとう~!



♪slavaさんへ

猫字まつり、楽しいですよ~。
写真と文字を考えているときもワクワクし、実際文字を入れてもらった写真を見たときは感動しました~!
個々の写真だけでなく、集合写真も今から楽しみなんです。
slavaさんもよかったら、次回いかがでしょうか?



♪マイキーさんへ

ありがとうございます。
写真に文字を入れてもらっただけでも感動ものでしたが
普段、実際に会えない猫ちゃんたちと1枚の写真におさまることができるのは嬉しいですね~。
集合写真、本当に楽しみです♪



♪ようこさんへ

ありがとうございます。
ちょっとめまいが続いていましたが、もう治まりました。
ホント寒くなりましたね。ようこさんの方はもう雪が降っているのでしょうか?
風邪は今のところ大丈夫です。
ようこさんもお忙しそうですが、お体に気をつけてくださいね。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧