一昨日の真夜中、まろん、また爪を引っかけたんです。

深夜2時過ぎ、ガタガタとした物音で目が覚めました。

寝室では目を開けると真正面にテレビがあるのですが

それが前後に揺れているんです。

そして唸り声も聞こえてきたので、飛び起きてテレビの周りを見てみたら

後面の小さな丸い穴に爪を引っかけ、外そうとしてテレビを揺らすまろんが。



その約1時間後、また唸り声が聞こえました。

今度は↓ここ。

120904_4
※写真は過去記事より

この、まろんが座っているてっぺんで、爪を引っかけ怒ってました。



2回も続いたので、(最初の時に切っておけばよかったのだけど)

深夜3時過ぎに 爪を切り

そしてまた まろんは唸ることになったのです。3度目の唸り声です。

爪切り大嫌いなまろん、爪を切られるとわかっただけで

唸るしシャーシャー怒るし暴れるんです…。


爪自体はそんなに長くなかったのだけど、

2回ともちょうど上手い具合に深くささってしまったみたいで。


5月の、爪を引っかけてはがしてしまった事件以来

気をつけてマメに切っては いたのだけど、

やっぱりまろんだけは病院で短~く切ってもらったほうがいいみたいだなぁ。


夜中に何度も起きたので

翌日はこの↓まろんのように、アクビが何度も出ました。

130721


でもホント、大事にならなくてよかった。

引っかけたままテレビやキャットタワーが倒れなくてよかったデス。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 0

新着記事一覧