この、とんでもない暑さの中、みなさん元気にお過ごしでしょ~か?


我が家の3ニャンの中で、暑くなると一番心配なのが、まろん。

風の通らない、ムォーッとした部屋の中で一人我慢大会しているんです。

一昨年には血尿が続き、検査の結果、脱水状態だった、ということもあり

気をつけるようにしているのですが

ちょっと油断すると、熱気がムンムンした部屋で…

130711_1

この部屋は暑くて、まろんを救助しに入るだけでも頭がボーッとするくらいなのです。

どんなに部屋から連れ出しても、ここへ戻ってくるので

何度か水を差し入れたり、保冷剤を置いたりしましたが

ここ数日の暑さで、まろんがダウン。おまけに私もダウン。

この部屋は封鎖しました。

※日中涼しい部屋で過ごすようになってからは、まろん、元気いっぱいです。


この↓とらじのように、冷え冷えグッズを上手に利用しながら

暑い夏を乗り切りましょう!

130711_2


どんなに暑くても、食欲が全くなくならない なな。

すごいなぁ。

130711_3


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント - 5

koro  2013, 07. 12 (Fri) 17:30

きゃぁー。まろんちゃん、熱中症?!
そうまでしてナゼその部屋にいたかったのかしら^^;
とらじくんのようにまっとうに(?!)いきましょーね~
ななちゃん、私もおなじ。
どんなに暑くても食欲だけは落ちないよ。。。(悲)

編集 | 返信 |  

ドット  2013, 07. 14 (Sun) 16:58

う~ん・・・熱中症になるまでその部屋にいるとは・・・
まろんちゃん、何か気になる事でもあったのかな?
涼しい部屋で元気になって良かった~^^
とらじ君を見習いましょうw
ななちゃん、一番暑そうなもふもふなのに(←失礼w)
元気で何よりです^^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 07. 17 (Wed) 13:01

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

あの部屋は まろんがウチに来てから2ヶ月ほど過ごしていた部屋なのです。
だから自分の部屋だと思っているかも?
それに暑くて天敵のななは絶対に入って来ないので、まろんにとっては安全地帯。
でもそこで倒れちゃダメだよね。

ワタクシ、食欲はなくても体重は落ちないです…。


☆ドットさんへ

あそこはまろんを保護してから、しばらくの間、過ごしていた部屋なんですよ。
冬は日当たりがよくてぽっかぽかですが、夏は暑すぎていられない。
おまけに先週は35度を超える日が続いていたからね…。

そう、ななが一番暑そうなのに、一番元気なんです。
暑いから、かえって涼しいところを探すのが上手とか?(笑)

編集 | 返信 |  

すず  2013, 07. 19 (Fri) 19:20

毎日 ホント暑いですねー(>_<)
まろんちゃん お気に入りの場所があるんですね。
でもなぜにそんな熱気ムンムンの所が??
とらーなママさんも体調にはお気を付けくださいね。
まだまだ暑い日が続きますものね。
それにしても
ななちゃんのおなか・・
顔をうずめてモフモフしたい~~(≧▽≦)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 07. 21 (Sun) 11:01

すずさんへ

暑いですね~。
人と会うと最近の第一声は必ずコレです。
この部屋はホントに熱気ムンムン、家ではサウナ部屋と呼んでます(笑)
私は大丈夫ですよ。すずさんは大丈夫ですか?
まだ7月ですからね。
8月いっぱいは絶対暑いだろうなぁと思うと気持ちでバテちゃいます。
ななのお腹、触ると嫌がるのですが、このモフモフは魅力ですよね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
