これ、誰でしょう?

130703_1






まろんですよ。丸洗いしちゃいました。

130703_2


去年洗わなかったので、2年ぶりのシャンプーです。


前回はお風呂場へ連れて行っただけで、ボワッとシッポを膨らませたのに

今回はおとなしく、すんなり終了。


でもその後が大変でした。

ある程度タオルで水気を拭いて…と思うものの

お風呂場から出たら、怒りっぱなし。

シャンプーしてるときは驚きすぎて声もでなかったのね、きっと。

あんまりヴーヴー怒るので、私もヴァウーと応戦。
本気で私とケンカする猫はまろんだけ(笑)


130703_3

↑この必死でなめてる間もヴーヴー唸ってます。


乾いた後はふんわりやわらか♪

3ニャンの中で一番短毛のまろんですが、

それでも結構な量の抜け毛がありました。

夏の終わりにもう一度洗いたいけど、どうしよう。唸り声、怖いからなぁ…。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 3

koro  2013, 07. 04 (Thu) 10:10

わぉっ。まろんちゃんも意外とぼりゅーみ~!
タオルドライどこまでできるかでその後の乾燥時間がかなりかわりますよね~
しんのすけはやらせておいたほうが楽だと悟ったのか
そこまではガマンするようになりました(笑)
それにしても~
ネコ語でケンカ・・・素敵^m^

編集 | 返信 |  

petero k  2013, 07. 04 (Thu) 11:33

とらーなママさん、こんにちは。
まろんちゃん、二年ぶりのシャンプー、無事に終わって良かったですね。
わが家のノア姐さんも、二年ぶり、そろそろシャンプーをと思っているのですが、
お風呂嫌いのニャンコをシャンプーするのは、至難の業ですよね。
怒るし、爪を立ててひっかくし・・・ 
・・でも、相当汚れているので、覚悟を決めてやるしかないですね。 
気持ちよくなるのに、なんで嫌がるんでしょうね~

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 07. 06 (Sat) 13:31

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

まろんのお肉、ばれちゃいましたね。
お腹に結構ついてます。
しんちゃんはおとなしくタオルドライさせてくれるのね。でも「悟った」って…(笑)
気温も高いし、まろんは毛が薄いからすぐ乾くけどあまりにもビチョビチョだとね。
ちょっとお手伝いしようと思ったのにケンカになっちゃいました。
まろんとはよくやりますよ。爪を切るときとか(笑)


☆petero kさんへ

こんにちは。
まろんは怒りん坊だけど気が小さいので、シャンプーの後で体調を崩したら…
と心配しましたが、大丈夫でした。
ノア姐さんもそろそろですか。間があいてしまうと、ニャンコも怖がるのかな?
うちのななは暑い間は毎月洗っているので、おとなしく洗わせてくれるんですよ。
2年ぶりのシャンプーは猫がというより、人間のほうが気持ちよかったかも。
洗った後の触り心地がね(笑)
覚悟を決めて頑張って~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧