長いこと更新してなくてスミマセン。

その間にやってしまいました。携帯電話をトイレにポチャンと。

08-1124-1
「また落としたのね。」


はい、私これが初めてではないんです…。2度目、いや3度目かな…?

今回は持病のめまいが起きてつい…という言い訳をしながら
   
すぐに電池パック、メモリーカード等、外せるものは外して乾かしました。

そして奇跡的に電源が入ったとき、急いで電話帳など最低限のデータをPCに転送。(パパがね)



久しぶりの携帯なし生活、かなり不便でしたよ~。

電話だけではなく、いろんな機能に依存していたこともよくわかりました。

目覚まし時計代わりに携帯アラームを使っていたのに、使えない。

とっさの時、メモ帳代わりに使っていたけど、使えない。

ブログの記事を考えてメモしてあったのが、見られない。

写真、動画、その他もろもろあげたらキリがないくらい。

不注意で携帯をポチャンしたことはもちろん、携帯に頼りすぎだったことにも反省しました。



そして新しい携帯電話とともにやってきました、お父さん犬。ソフトバンクなので。

早速お父さんと何やら語り合う?とらじ。

08-1124-2
                                       「お前に別件などない!」
「別件って何?」


08-1124-3
                                  「青春は待ってくれないぞ!」
「青春って何…?」


お父さん犬のお腹を押すと音声が鳴るんですよ。

ソフトバンクのCMで、お父さん犬が話しているセリフ5つがランダムで。


そして男同士わかりあった?2匹

08-1124-4
                        「ボーイズ ビー アンビシャス」(少年よ、大志を抱け)
「はい!」

とらじの「大志」って何だろうね?(笑)



↑で持病のめまいと書きましたが、私、メニエール病なんです。

一度めまいが起こると、治まるのに時間がかかってしまいます。

治ったかなと思ってパソコンの前に座っても

画面を見てると、またクルクル目が回ってきたことがしばしば…。

そのため、いただいたコメントへのお返事が遅れたり

ブログ訪問しても、読み逃げ・ポチ逃げのみでコメントを残すことができませんでした。

ごめんなさい。

これから超特急で訪問させてもらいます~。急行列車、いや鈍行になるかも…?


※超特急と聞いて真っ先に何が浮かぶかによって、年代がわかるかも!?
 パパに聞いたら「超特急は電車だろ」という返事でしたが
 息子に聞いたら「超特急~夢を見た~♪」と歌い出しました。



ランキングに参加しています。
ポチポチッと押していただけると嬉しいです。
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログへ FC2ブログランキング

コメント 10

とら。主  2008, 11. 25 (Tue) 09:18

大丈夫ですか?携帯・・・いや体調・・・。
メニエル病、いつぞやパパもなりました。
あれってストレスから来るんですよね?
治す体操ってのを取得してからは 大丈夫みたいですが
ほんとに気分が悪くなり 大変ですものね。
携帯、新しくなったんですね♪
このお父さん犬欲しかったんです!
でもうちのはDocomoなので・・・・・。
超特急って聞くと私は ゆずの歌が思い浮かびます♪

編集 | 返信 |  

slava  2008, 11. 25 (Tue) 14:29

Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ~大変な事態だったんですね
メニエル病ってやっかいなんですよね!確か三半規管が弱いと治りにくいとか、、でも、ブログ更新出来たって事は、少しは良くなられたって事ですね(`・v・´)ゞちょっと安心!

お父さん犬ととらじ君の会話~NICEです(*^m^*)
とらじ君の最後のとお~い目が特に!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 11. 25 (Tue) 18:34

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

ありがとうございます。
パパさんもメニエールでしたか。私はもう十年以上のお付き合いなんです。
一生付き合っていく病気だと言われていたので、治す体操ってのは初耳です!!
もっと早くに知っていれば私も治ったかな~?
お父さん犬、もう一つもらえれば送ったのですが…。
携帯、もう一回落としてみましょうか?(笑)
超特急、私は電車と歌の両方が浮かびましたよ。微妙な年代?(笑)


♪slavaさんへ

子供のころから乗り物に酔いやすかったので、三半規管は弱いほうかも?
めまいが治まっても、繰り返すうちに悪い方の耳の聴力が落ちていくんです。本当にやっかいな病気で…。
でも今は大丈夫なので、これからはチョイチョイ更新・訪問できると思います。
心配していただきありがとうございました。
お父さん犬のセリフに合わせ、ちょこっとだけ会話を考えてみました。
とらじの遠い目、きっと何か思うものがあったのでしょう(笑)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2008, 11. 26 (Wed) 15:24

こんにちわ~!
ご無沙汰しておりました、すみません!
体調と仕事の事でブログというものから遠ざかっておりました。といっても、まだ更新してないのですが・・・^^

この「水没」とか「お父さん犬」という単語を見た瞬間、とてもストレートに動物の悲惨な事件があったのかと、勝手に推測してしまいました・・・^^

私はディズニー携帯なんですが基本はソフトバンクなので先日お店で「お父さん犬」を見てきたばかりです!
いいねぇ、ほしいね・・・とよだれを流しながら帰ってきました(笑)
そうそう、私もメニエール病かと思ったときがあるんですよ。歩いていていきなり、グルン!!と世界が回ったんです。まるで首が持ち上がって二回転くらいしたような・・・・。
立っていられなくて、側の棚にぶつかりました。
二度そういうことがありまして、今度なったら病院へ行こうって思ったんですが、三度目はなかったんです。で、いまだに調べてはいないんですが。
病気ってほんとうに困りますよね。

あの、「日陰の猫」のお話で思い出したんですが・・・・。前の職場の上司が言ってました。「私は犬も猫も動物はだいっキライなの!」って。
嫌いでも、一緒に住んでいて好きになる人もいますが・・・・この人は絶対にそうはならないだろうとおもいました。お義母さまは私のこの上司とは違うでしょうが、その人は人間にも優しさを持って接する事ができないし、傷つける事ばかり好んでいるようにさえ見えました。「動物が嫌い!」という言葉を聞くと、何よりもまずあの人を思い出してしまいます。

とらーなママさんの優しさがとっても心にしみますね。
この場合、日陰でいるほうが関係は上手くいくのかもって思いました。

編集 | 返信 |  

かお  2008, 11. 26 (Wed) 15:24

応援ポチポチだけしておりました。
たまにコメントできないときがあったもので…
(↑こちらのPCの問題だと思います。)

TVでやっていたのを見たことがあります。
病気と付き合っていくのは人知れない苦労がありますよね…
私はのんびりと待っていますので、
どうかお体と相談しつつ更新なさって下さいね。

とらじ君の遠い目がちょっとセンチですね!
お父さん犬いいなぁ~ 私もDocomoなので。
白い猫もいるんですよね~

編集 | 返信 |  

たまにゃんママ  2008, 11. 27 (Thu) 15:18

うちの親戚の人でも、とらーなママさんと似たような症状の人がいました。
メニエール病なのかどうかはわかりませんが、すごいめまいがするそうです。
今はだいぶよくなってるようですが。。
どうぞ、お大事にしてくださいね♪
携帯をトイレにぽとん。。。わかるような気がします!
まだやってませんが私もいつかはやりそうです(笑)
しょっちゅう床とか道路で落としてますけど(笑)
私も気をつけようっと!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 12. 01 (Mon) 19:47

ありがとうございます

♪すみれいろさんへ

こちらこそご無沙汰してます~。
体調、崩されていたのでしょうか?確か去年の今頃、入院されましたよね?
どうぞ無理されませんように。

「水没」と「お父さん犬」は深く考えず、パッと思いついたものをタイトルにしたのですが
誤解させてしまったようで、ごめんなさいね。

突然のめまいにはビックリしますよね。すみれいろさんもめまいを起こしたことがあるんですね。
首が持ち上がって二回転…、考えるだけでぞっとします。
私の場合は、体全体をグルグルと回転させられているような感じです。
一番最初は「このままどうなるんだろう?」と不安になりましたが、これは耳からきていて
命には別状がないことがわかったので、「大丈夫!」と自分に言い聞かせながら治まるのを待ってます。
普段は何も考えないのですが、めまいが起こると、普通に日常生活が送れるだけで幸せなんだと実感します。

以前の記事も読んでくださったのですね。ありがとうございます。
動物が嫌いな人がいても当然だと思ってます。私も苦手な動物がいるし。
でも、それを言う必要がないのに、わざわざ言わなくてもいいかなと思うんです。
言い方もありますしね。
すみれいろさんが傷つくとわかっていて「動物が嫌い!」と言ったのなら
その上司の方は動物だけでなく人にも優しくない人なのかなと思ってしまいました。
日陰のままでいた方が幸せだったかな…と思う時、ありますよ。難しいです~。



♪かおさんへ

応援ポチポチありがとうございます。
かおさんもコメントできないときがあったんですか。
私も何度送信ボタンを押してもできないときがありました。
もしかしたら、うちのパソコンがおかしいのかな?
我が家のメンテナンス係(パパ)が帰宅したら、一度見てもらいます。

私の左耳はほとんど聞こえないのですが、見た目にはわからないので
気まずいことが度々あります。
右耳はよく聞こえるので、日常生活は大丈夫ですが
どうしても聞き取りにくい時・場所があって、そういう所で初対面の人との会話は
ちょっと大変です。
めまいはもう治まったと思うのですが、またぶり返さないように
しばらくはゆったり更新にしようかなとも思ってます。

とらじの遠い目、何か思うものがあったのでしょうね(笑)
そう、白い猫のCMもありますね。
犬も好きですが、猫のストラップがあれば、もっとよかったかな~。



♪たまにゃんママさんへ

たまにゃんママさんのご親戚にも、めまいもちの方がいらっしゃるのですね。
めまいを起こす原因はいろいろあるみたいです。
私は自分がこの病気になるまでは、耳が原因でめまいが起こるなんて知りませんでした。
治まっているときは元気ですが、回っているときは
「このめまいさえ治まればあとは何もいらない」と思ってしまうほど苦しいです~。

ママさんもまだ今は大変な時でしょうが、お体は大事にしてくださいね。

携帯をトイレに…わかってくれるのは、すご~く嬉しいけれど
落とさないように気をつけてくださいね~!
(拾うときには勇気がいりますよ……)
ポケットに入れておくと、つい落としてしまうことがあるので
これからは常に首からぶら下げていようかな~(笑)

編集 | 返信 |  

とら。主  2008, 12. 01 (Mon) 19:59

治す体操って教えてもらってないですか?
パパさんは耳鼻咽喉科の先生に教えてもらってから
最初は気分が悪くてなかなか出来なかったけど
段々慣れてきて やるようになってからもう大丈夫です。
たしか、反対方向向いて頭を低くするんだったかな?
耳のところの三半規管に悪さをする石を動かすんだそうです。
どうかしら?

編集 | 返信 |  

マイキー  2008, 12. 01 (Mon) 22:32

 ハロハロー 茶トラのマイキーニャリ。

 「今年の猫字(にゃん字)」申し込みありがとニャリ~ン

 早速、マイキーBLOGに「猫字」UPしているので見に来てニャリよ~

猫字画像は、複製等自由なのでテイクアウトOKニャリよ。
 (クリック後の拡大画像の方が綺麗ニャリ)
 
 みなさんのBLOGで、ニャンズの今年1年を紹介してあげてニャリ~ン。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2008, 12. 02 (Tue) 16:25

ありがとうございます

♪とら。ちゃんの主さんへ

ありがとうございます♪
耳鼻科とはもう十数年のお付き合いですが、体操のことは全く知りませんでした。
次回の診察の時に先生に聞いてみますが、まだ日にちがあるので家で調べてみました。
すると、ある種のめまい(耳石が原因のもの)には効果があるようですが
私のめまい(内耳にリンパ液がたまるのが原因)に効くのかは わかりませんでした。
でも良いと言われることはやってみたいので、病院で相談してみようと思ってます。
教えていただき、ありがとうございました~!



♪マイキーさんへ

こちらこそありがとうございます♪
去年のお祭りは、さくらmamaさんや ぽちさんのブログで見て楽しませていただきましたが
今年は参加させてもらって楽しんでます~♪
とは言うものの、初めてなのでドキドキしながら待ってました~。
あとで早速記事にさせてもらいますね。
集合写真も楽しみにしてます~。
本当にありがとうございました~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧