庭で カカカッ と音がした。

まろんが獲物を狙うときに出す音。(鳴き声?)

まさかまろんが外に出た?と慌てて見てみると

130420_1

鳥を追いかけて、どこからともなく庭にやってきた可愛いお客様。

可愛いニャンコだ~♪と夢中になってガラス越しに写真を撮っていたら

130420_2

目が合って逃げられた。



まろんとは違い、鳥を見ると ニャニャニャッ と声を出すとらじ。

130420_3
「ダメなの?」


130420_4
「声を出したら、逃げられちゃうでしょ!」
        

ちなみに、とらじが ニャニャニャッ と声を出すのは鳥限定、

まろんは鳥でも虫でも猫じゃらしでも、ニャンだろう光線の光にでも 

カカカッ


そして ななは

カカカッ派でも ニャニャニャッ派でもなく

獲物を見つけたら、無言でロックオンして跳びかかる。

130420_5

↑これは、まろんにロックオン中!(笑)


にほんブログ村 猫ブログへ

町内会の組長の順番が回ってきました。

4月は大きな仕事、町内会費の集金があります。

今年は同じ組の中に新しくアパートができたので

そこの方々にも町内会費をお願いしに行かなくてはいけません。

かなり辛いです…。

コメント 5

atuma  2013, 04. 21 (Sun) 19:47

こんにちはv-410
ほんと!可愛いお客様ですね♪
我が家のにゃんずも
窓のそとに鳥が遊びに来ると
「にゃっにゃっにゃっ!」って言ってます!
ロックオン中のななちゃん、
なんかいいですねぇ~v-398

編集 | 返信 |  

koro  2013, 04. 22 (Mon) 16:05

しんのすけもカラス見ると(他には誰もこない^^;)カカカカ・・・!
いつも思うんだけど、声出したら逃げられちゃうよねー(笑)
・・・ぁ、声出してるコははなから捕まえる気なんかないのかなー?
ななちゃんが一番狩りの素質あったりして~^m^

アパートなんてできたら一挙に数件増えちゃうってことですよね。
気が重い仕事ですよね。。。
うまくやり過ごせますように~
(なんか後ろ向きのコメントでごめんなさい^^;)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2013, 04. 24 (Wed) 00:44

可愛いお客様ですね。
可愛いお客様が来てる時はみんなは一緒に居なかったのかな?

そう言えば・・ぷんちゃんってカカカッとか
ニャニャニャッとも鳴かないかも^_^;
鳥とかセミもたま~にやってくるけど・・見てるだけかな。

うちはマンションですが町内会費とか集金に来ないけど
どうなってるのかな??かなり謎です・・
アパートとかだと交流が難しいですよね~頑張ってくださいね。

編集 | 返信 |  

koro  2013, 04. 25 (Thu) 09:57

ぶんちゃんママさんのコメで思い出しましたが
ウチの場合町内会費は管理費と一緒に徴収されてたはず。
まとめて支払ってくれてるんだと思います。
最初からそう決まってるといいのにね。。。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 04. 28 (Sun) 08:35

コメントありがとうございます♪

☆atumaさんへ

このお客様、毎日のようにやって来ます。
かなり人慣れしているようなので、どこかの家の猫なのかな?

姫ちゃんとランちゃんもニャニャニャッと声を出すのね。
とらじと一緒だ♪
ななはロックオンしたら、外しませんよ~(笑)



☆koroさんへ

しんちゃんは まろんと同じなのね。
少なくとも、とらじは捕まえる気はないと思います。
実際目の前に来たら、逃げちゃうだろうし(笑)

そう、一挙に数件増えたんです。
全部のお宅に話が通っていて、すんなり行くならまだ良いのですが
いろいろ行き違いがあったので、後ろ向きどころか
仕事を放棄しようかと思ったくらいです。
でもやっと解決しましたよ~♪

koroさんのコメントで思い出したけど、そういえば
私が以前住んでいたところも、管理費と一緒に徴収されてました。
ホントに最初から決まっていればもめることもないのに…。
とりあえず、一番大きな仕事は終わったので
あとはあまり深く考えず、気楽にやります。
ありがとう~!



☆ぷんちゃんママさんへ

可愛いお客様でしょ♪
この子に気付いたのは、とらじと私だけです。
あとの2ニャンはどこかでお昼寝していたようで静かでした。
でもまろんが見つけたら、大騒ぎしそう~(笑)

ぷんちゃんは鳴かないんだ~。
獲物を狙うって、ぷんちゃんのイメージにはない気がします。
そういえば、以前ママさんのところのベランダに
亀が来たことがありましたよね~(笑)

集金のこと、無事に解決しました。
留守宅が多かったこともあり、ちょっと時間がかかりましたが
何とか終わりましたよ。少し肩の荷が下りました。
私的には かなり頑張りましたよ。ありがとう~。
ぷんちゃんママさんのところの町内会費は
↑koroさんが書いてくれたように、管理費と一緒に徴収されてるとか?

編集 | 返信 |  

新着記事一覧