ダイエット中のなな。

1月末に7.3キロだった体重は、現在6.9キロ。

やっと7キロきったよ~!

130402
「ワタシ、なんだかすっごく痩せた気がするの」 

↑これはちょっと大げさだけど、でも動作が軽やかになった気はする。

階段の上り下りもスムーズになったし、今までと比べてよく動くようになった。

見た目は全く変わっていないのだけどね。


3月半ばまではずっと7キロ超級で、全然減る気配がなかったので

「ななちゃん」から「ろくちゃん」に改名してみようか?とも思ったことも…。

そしたら最終的には「ごーちゃん」にしなくては(笑)



体重を量ったのは4月1日。

まさか体重計が私をだましてるってことはないよね…


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 7

すみれいろ  2013, 04. 03 (Wed) 11:47

おめでとう、ななちゃん!
痩せたのね~
ろくちゃんになったのね~
素晴らしいんじゃないですか!
私もあやかりたいでござるよ・・・・。

しかし「7キロ超級」って柔道の世界?
超級ってことは、無差別級ですか???(笑)

編集 | 返信 |  

petero k  2013, 04. 03 (Wed) 13:16

とらーなママさん、お久しぶりです。

ななちゃん、ダイエット中ですか!
6キロ台になったって、凄いですね~
今は、ろくちゃん、そして目指すはごーちゃんですか!
なら私と一緒だぁ~ 道は遠いけど、ななちゃん、がんばろうね♪

編集 | 返信 |  

koro  2013, 04. 03 (Wed) 23:31

ななちゃん、すごい・すごいっ!
0.1kg減らすのだってすごく大変なのに~
ニンゲンだったら4kg相当くらいかな?
わーーー。うらやましい。。。
ぷぷっ。体重計はエイプリルフール知らないでしょー(笑)!
頑張りが報われてよかったですね^^

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2013, 04. 04 (Thu) 11:54

ななちゃん、スゴ~い頑張ったね。
にゃんこの体重を減らすのって大変って聞きます。
ろくちゃんキープでファイトです(*゚▽゚*)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 04. 09 (Tue) 09:31

コメントありがとうございます♪

☆すみれいろさんへ

ありがとう、痩せたのよ~!
ろくちゃんなのよ~!!
これで加速がついて一気に減るかと思いきや
ずっと6.9キロをキープしております。

超級にしたのは、ななの体長だとこれが限界かと思いまして…。
無差別級が一番強い(重い?)と勝手に思ってますが
上には上がいますね…(笑)



☆petero kさんへ

お久しぶりです。
そうなんです。ダイエット中なんです~。
いつも口だけだったり、途中で挫折したりしてるけど
今度こそは!
かなりゆっくりペースなので
ごーちゃんはまだまだ先の話ですが、頑張ってみます。
毎日ななと一緒に階段の上り下りを何往復もしてるので
私も痩せないかな~?(笑)



☆koroさんへ

増やすのは簡単なのに、たった0.1キロでも減らすのは大変です~。
食事制限をしっかりして、他の子のご飯も絶対に食べさせないようにしてたのに
一時期なぜか7.5キロにまで増え、???と思ったことも。
「ニンゲンだったら4kg相当…」、結構すごいことですよね。
それを聞いたらさらにやる気が出てきました~。
ななの体重は人用の体重計で、「(私+なな)-私」で量ってるので
必然的に私も体重測定することに。
私の食べ過ぎも抑えられてますよ。

体重計がエイプリルフールを知らなくて良かった~(笑)



☆ぷんちゃんママさんへ

頑張ったでしょ~。
まだまだ続けますよ。
ななにしてみたら、ダイエットの意味がわからないので
可哀想な気もしますが
階段の上り下りが軽やかになったり
今まで上れなかったイスにヒョイと跳び乗ったりできるようになって
行ける場所が増えたんですよ。
昔のようにキャットタワーのてっぺんでお昼寝する姿をもう一度見られたら…。
今のところ、ろくちゃんキープできてます。

編集 | 返信 |  

atuma  2013, 04. 16 (Tue) 23:30

こんにちは!お久しぶりです♪
ななちゃん、がんばりましたねぇ~
すごい!
最終目標の「ごーちゃん」を目指して
がんばってくださいねv-410
ななちゃん、ファイトv-343

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 04. 20 (Sat) 22:43

atumaさんへ

お久しぶりです~。なな、頑張ってますよ。
でもその後は全く減らないんです…。
かなりゆっくりペースのダイエットになりそうです。
「ごーちゃん」まではまだまだ長いですが
ななと一緒に頑張ります。
コメントありがとうございました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧