猫と暮らしている人なら

一度は目にしたことがあるだろう猫の仕草の一つ

壁とお話(笑)

何もない壁や天井の一角ををジーッと見つめていたりすること、ありますよね。


130130_1
          「なにか いる」          


130130_2
          「あそこに いる」          


130130_3
          「ぜったい いる」      



実際、小さな虫がいることもあるのですが

このときは私には 何も見えませんでした…。

いや、やっぱり、すごく小さな虫でも いたんじゃないかな~。

そうだよ、きっと! だってほら、私、目が悪いし…


以前、そんなことを獣医さんと話したことがあるのですが

獣医さんは「見えないお友達とお話しているのかも?」と。

獣医さんにそう言われると、なんか怖いんですけど…。


にほんブログ村へ


コメント 4

たまにゃんママ  2013, 01. 30 (Wed) 21:39

あはは!可愛いですね!人間には見えない何か見えるのでしょうかね?。
ところで、うちのたまにゃんが太りましたよー。
体重は怖くて計れないんですが(笑)
お腹たぷんたぷん!人間の食べ物にまで興味があるんです〜。
甘いものとか。。私が何か食べてるとすぐ近づいて、物欲しそうにします(笑)
ちびはけっこうスリムなんですが。。
たまにゃんは食べる上に、あんまり動きません。
朝、ベットの上で見て、夕方帰って見るとまだ同じ所で寝てることが何度もあります(笑)

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2013, 01. 30 (Wed) 22:33

あ~あるある・・うちもよく。
暗闇とかみてるとゾォ~っとしますもん(^^;)
我が家では実家でお星様になった子が遊びに来たのかな?って言っています。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 02. 02 (Sat) 00:34

たまにゃんママさんへ

この記事は夜中に一人で書いていて、ちょっと怖くなっちゃいました(苦笑)

太った たまにゃん、想像できないなぁ~。
人間の食べ物に興味があるのは とらじと一緒。お腹もたぷんたぷん。
でも、ななのお腹は脂肪で逆にカチカチ・ボコボコなんですよ。
そして、ななもあまり動きません。
太ったから動きたくないのか、動かないから太ったのか…?
でも今はなるべく動いてもらうように、いろいろ挑戦中。
なかなかうまくいきませんが…(笑)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2013, 02. 02 (Sat) 00:35

ぷんちゃんママさんへ

何もない(と、私は思う)のに猫が一点を見つめているのを見ると
気をそらすように名前を呼んだり、ねこじゃらしで遊ぼうと誘ったりします。
それでもまだ凝視していると、さらに怖くなるのですが…(苦笑)
実家でお星様になった子ですか。
それなら怖くないかも!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧