アタシが足のお手入れしてると、ココの家族みんな見に来るのよね。

121223_1

「ななちゃん、足に届くんだ~!」 なんて言ってさ。ちょっと失礼じゃない?



何度も書いていますが、ななは体が硬いので(笑)

他の2ニャンが楽々している足やシッポのお手入れも

かなり必死にやってます。

(オシリのお手入れは、毎度試みるものの届かず、諦めてます←私の仕事ね)

だから、ななが自分でお手入れしてるのを見つけると

頑張れ~!と応援しながら見守るのです。


それから、以前記事にしたことがありますが→(2011 10/5)

ななは床をコツコツ…と音を立てて歩きます。

まるでハイヒールを履いているかのように。

そんな音を立てるのは我が家では ななだけ。

そして、噛んで爪(ハイヒール?)のお手入れをするのも ななだけ。

121223_2

バリッというか、ブチッというか、結構大きな音がします。


前にも言ったでしょ、「オシャレは足元から」って

コメント 4

すず  2012, 12. 23 (Sun) 10:31

お手入れしている ななちゃん
必死なカンジで とっても可愛いですね~♪
さすが~女の子ですね(笑)
バリバリって音を立ててお手入れするのですね。
ワイルドだね~w

編集 | 返信 |  

koro  2012, 12. 24 (Mon) 00:44

えっ、噛んでお手入れ、ななちゃんしかしないのーっ?!
しんのすけもしますよー。鼻にシワ寄せてすごい音で(笑)
それに足音も結構すごい。ネコなのに忍び足じゃないの^^;
すごーい!また共通点が~!!

編集 | 返信 |  

ムラチコ  2012, 12. 24 (Mon) 21:27

こんばんは。ななちゃんは体が硬いんですね!
うちも爪をプチっってやってます。
けっこうスゴイ音がしますよね!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 12. 28 (Fri) 18:43

コメントありがとうございます♪

☆すずさんへ

ななは何をするにも一生懸命な感じで必死にやってます。
イスの上に跳び乗ったりするときも、つい「ヨイショ!」と
かけ声をかけたくなるくらい。
お手入れの仕方を見ていると、ななは結構ワイルド系かも。
ノースリーブのジージャンは着てませんが…。


☆koroさんへ

そう、鼻にシワ寄せてやってますよ。
でもこの噛んでお手入れって当たり前のことなの~?
足音も とらじとまろんのは聞こえなくて、ななだけ。
ななは爪を切ってもコツコツ音がして
とらじたちは切らなくても忍び足なんですよ。
共通点、探せばまだまだありそうですね。


☆ムラチコさんへ

トラジさん・みかんさんも爪プチッとやるんですね。
ホント、結構大きい音がするんですよね。
うちはななだけだから、珍しいことだと思ってました~。
実家の猫もしないし。

ななの体、硬いんですよ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧