ブラッシングされるのも好きだけど、自分でもきっちりグルーミングしていて

季節の抜け毛はあるものの、毛並みはバッチリだったとらじ。

最近は毛並みがちょっと乱れてたり

目やにがついてることも多く

そしてオシリも時々不完全で…。←こんなときは申し訳なさそうな顔をするのです。

シニア世代だからかなぁ。

121213

いろいろ考えると胸が痛くなるけど

でも私が

しっかりブラッシングするし

目やにも取るし

オシリも拭くから大丈夫だよ。


   ・

   ・

   ・


そういえば…

最近、針に糸を通すのが一苦労で

おまけに猫の爪切りするときも、焦点が合いづらい…。

私の目も シニア世代かなぁ(苦笑)

これを読んだ家族の誰か

「できん!」「怖いからイヤだ!」とか言わずに

猫たちの爪切り係を代わってくれると助かるのだけど…?



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 5

ぷんちゃんママ  2012, 12. 14 (Fri) 05:36

うちのぷんちゃんもいよいよシニア世代です・・
先のことを考えると悩む時もありますが
毎日の時間を大切に過ごしていこうって思ってます。
旦那さんも爪切りだけは嫌だっていってます(^^;
切ったことがない人からすれば怖いって・・

編集 | 返信 |  

かお  2012, 12. 14 (Fri) 22:45

こんにちは。
ご無沙汰してしまいました。

そっかぁ…とらじ君、7歳ってシニア世代なんですね。
若くても考えちゃいますけど、シニアだと、ふと変化に気づいて、
考える機会が増えてしまうのですね・・・

でもでも、こんなに愛されてるとらじくん、まだまだ人生ならぬ
猫生はこれからですよね♪

爪切り、私でよかったらぜひ代わります!
とらじくん、もふもふしたーい・・・

編集 | 返信 |  

koro  2012, 12. 15 (Sat) 09:46

しんのすけもそろそろシニアの仲間入りです。
ついこの間まで子猫ちゃんだったのにっ。
あれ?でももう既にブラッシングも目やに取りもオシリも拭きも私がしてるよ・・・
(あと耳掃除や鼻くちょ取りもー)
始まったばかりの長いシニアライフ、まったり元気に過ごして欲しいですね~

私も最近黒い糸が見えなくて、夜は編めません・・・
以前は全然平気だったのにー
しょっく。

編集 | 返信 |  

-  2012, 12. 15 (Sat) 17:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 12. 18 (Tue) 21:02

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

そうか~、ぷんちゃんも7歳でしたね。
あまり考えないようにしてるのですが
つい考えちゃう時が…。
元気すぎるまろんを見るから余計になのかもしれない(笑)

爪切りは慣れないと怖いのかな。
そういえば最初は私も怖かった覚えが…。
じゃ、家族にも慣れてもらおうかな~って(笑)


☆かおさんへ

こんばんは。
最近更新されていないようだったので、心配してました。

普段はあまり悲観的には考えないようにしてるのですが
この頃特に「あら?」と思うことが多くて。
「猫生はこれから…」、そうですよね。
ケアしながら明るく考えていきます。 

爪切り、お近くならお願いしたいくらいです~。
とらじなら爪切りついでにモフモフできますよ!
流血覚悟なら、まろんでも(笑)


☆koroさんへ

しんちゃんもそろそろ仲間入りですか。
ついこの間まで小さかったのに~って思いますね。
ホント、あっという間だったなぁ。
ブラッシングやオシリ拭きとか私もやっていたけど
程度が激しくなったというか…。
でもちょっと悲観的になっていたのかもしれないです。
これから先まだまだ長いのに、これじゃダメですね。

koroさんも目に来ましたか~!
そう、特に夜が明らかに違う、見えない!!


☆鍵コメさんへ

普段は忘れてしまうことが多いので、まだまだですが…。
もっと勉強していろんな体験をしてみたいです。
お知らせ、ありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧