最近我が家の周りで工事が多い。

ガンガン・ドンドンは覚悟していたが

コンクリート片と土を分けるため、パワーショベル(のスケルトンバケット?)

すくったものをふるう作業には参った。

緩やかだけど家が揺れるのよ! 最初はちょっと酔ったし…。

音に驚き、「何事か?」と走り回っていた猫たちも

少しずつ慣れてきたようで普段と同じように過ごすように。

が、とらじだけは違う。

121211_1
「ななはボクが守る!」

と思っているかは???だけど

大きな音がしている間は ななに寄り添ってほとんどお昼寝をしない。
ななは1ニャンでも平気そうなんだけどね…。ホントはとらじの方が守ってもらってるのだろうか?

121211_2
「今度はあっちから音が!」


でも、お昼寝しないと眠いよね。

121211_3


工事は3月まで続くよ…。



~☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆:*:☆~



↓の記事のアヒルですが、中に入れてる(というか入る?)のはもちろん猫(笑)

121211_4

それから、こんな写真も見つけましたよ。

121211_5

ななちゃん、小さ~い♪


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 4

koro  2012, 12. 11 (Tue) 22:37

さすが、とらじくん!
ななちゃんはまったく気にしてないようだけど・・・^^;
3月まで続くのーっ?!
でも工事止めることもできないから、なんとか慣れるしかないのよねぇ。
とらじくん、お昼寝しないとカラダがもたないよ。。。
オトコのコの方が何かとデリケートなのかしら~
体調崩したりしませんように。。。(ママさんもね!)
ななちゃん、美少女っぷりハンパない!!

編集 | 返信 |  

きび  2012, 12. 12 (Wed) 12:30

ふふふ、くっついてるほうが落ち着くね。
ななちゃん 美少女!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 12. 13 (Thu) 17:38

koroさんへ

工事は3月までだけど、基礎と外壁ができてしまえば
きっともう少し静かになるよね?(と思いたい…)
ななは、家の中に知らない人が入ってきたり、
家の中で大きな音がするとダメだけど
外のことなら平気みたいです。とらじが守ってくれてるし(笑)
でも、とらじの体調はかなり心配…。
私は大丈夫ですよ。ありがとう。
ななの子猫時代の姿、久々に見ました~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 12. 13 (Thu) 17:39

きびさんへ

確かにくっついてる方が落ち着くよね。
この2ニャンはホント仲良しだから
こういう時は私じゃダメで、猫同士で不安解消するみたいですよ。
なな、可愛かったな~。(過去形にすると、ななに怒られるかも… 笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧