動き出すまでに十数分かかる ななと違い

すぐに起動の まろん

121106_1

そして数十分は遊びまくる。 遊んでいる間は激しく動きすぎて写真が撮れません~。


私の方が先にギブアップし、休んでいると

121106_2
「もう終わりなの?」

と、ご不満な様子。


一度、まろんがギブアップするまで遊ばせてみたいと思うけど

私の体力が無理だろうな。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
先週から奥歯?歯茎?が痛く、今日とうとう観念して歯医者さんへ。

「腫れてるね~」と歯医者さん。

体調を崩して体力や抵抗力が落ちるとこうなることがあるそうで…。

確かに。思い当たる節が。

この2週間ほど胃腸の具合が悪く、食事もゼリー系のものが中心で

しっかりご飯を食べていなかった。

「抗生剤を出します」と言われたけど

これ以上、胃痛・お腹の急降下はイヤだったので

抗生剤を使わずに、うがいで治りませんか?とダメ元で聞いてみた。

腫れが引くかはわからないけど、まずやってみることに。

しっかりうがい・歯磨きをすることと、今週末の洗浄の予約をして帰宅。

だけど、治療後からボン・ボン・ボンボンと痛みが増してきた気がする。

舌で痛みの場所を触ってみると、歯医者さんに行く前より腫れてる~!

さらに微熱まで出てきてマス。

結局明日、洗浄と抗生剤をもらいに行くことに。

歯医者さん、素直に言うことを聞かずにゴメンナサイ。もうバカだ~私。

コメント 4

ぷんちゃんママ  2012, 11. 06 (Tue) 21:57

うちも動きスイッチが入るまでが遅くて(^_^;)
実家の子がやっぱりよく遊ぶけど・・最後は私の方がバテて終わりです。

歯が痛いと食欲もやる気もなくなりますよね・・
私もそろそろ行かないと~でも歯医者苦手なんですよね。

編集 | 返信 |  

koro  2012, 11. 08 (Thu) 11:59

まろんちゃん、まだまだやる気まんまんのお顔だ~
動かなければ動かないで心配だけど
動きすぎるとついていけないのよねー^^;

歯の痛みって神経に直接響く感じがして・・・我慢は無理っ。
もう歯医者さん行きましたかー?
早く落ち着くといいですね~
お大事に!!

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 11. 08 (Thu) 18:39

ぷんちゃんママさんへ

ぷんちゃんもスイッチ入るのが遅いのね。ななと一緒だ。
猫のスイッチが入る前に、ヒトの方があきらめちゃいませんか?
実家の猫ちゃんは まろんと一緒ね。

食欲も気力もなく、ただ「う~」と唸ってました。
しゃべるのも痛かったから…。
私が言うのもナンですが、歯医者さんは早めに行った方がいいですよ~。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 11. 08 (Thu) 18:53

koroさんへ

まろんの体力エンドレスです。
コテッと横になったので疲れたのかなと油断すると、飛びかかってくる(笑)
まろんと遊ぶためにも体力つけねば!!

歯医者さん行ってきましたよ。痛みはもうほとんどないです。
でも一昨日の夜はラムネのビー玉くらい腫れて、ビックリ!
歯医者さんは苦手だけど、これからはきちんと定期検診に行こうと思いました。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧