最近まろんは

120916_2

ココ↑でご飯を食べています。


ココ↑とはココ↓

120916_1

階段を登りきった手すりの上です。


こんな高い・コワイ場所じゃなくて、もっと安全なところで

落ち着いて食べてもらいたいのだけど

まろん曰く

120916_3
「敵に襲われない、安全な場所が他にある?」

※通訳:天敵(なな)を気にせず、ゆっくり食べられる場所は
ななが登ってこられない、ココしかない!



まぁいいけどね。


Moreに一人言をちょこっと。


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ
天気が悪くなる前にと、朝からたくさん洗濯して

そろそろ乾いたから取り込もうと思った矢先

物干し竿が倒れました。

全部洗い直し…。

風が強いから飛ばされないように気をつけていたけど

物干し竿が倒れるのは想定外だった。

なんだか気力が失せてチカラが入りませんわ。

パソコンの前で現実逃避中…。

コメント - 8

すず  2012, 09. 17 (Mon) 11:56

とらーなママさん お久しぶりです。

久しぶりに ニーチェの写真 アップしてみました。
よかったら また覗いてみてくださいね。

まろんちゃん すごい所でお食事されてますね(笑)
落ちないのかな・・
見ている方がひやひやしますね(´- `)

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2012, 09. 17 (Mon) 17:25

すごい所でお食事されていると思いながらも、そんな場所がお好みなんだと察知してあげたとらーなさんのご配慮が、またまたすごいと思いました。
どうしてここがいいと感じたんですか?

うちもわっぺんだけ違う場所でお食事していますが、ふっつうの所なんです。
皆と一緒にしないのは理由がありまして・・・・きっと皆が怖がってワッペンの近くでは落ち着いて食事ができないだろうと思いまして(笑)
わっぺんも孤高の女なので、離れている方が気楽そうです。

現実逃避から戻られましたか!?
せっかくの努力や労働が報われないどころか、やり直しだなんて・・・お察しします((+_+))
でも私にとって現実なんてそんな事ばかりかも・・・・思うようにいきませんよね。
でも苦労があるからこそ、少しでも報われた時の喜びが大きいというものです。
そのための試練なんだと、頑張りましょう・・・・・・(;一_一)

編集 | 返信 |  

koro  2012, 09. 18 (Tue) 13:50

スゴイ食事風景だな~と思ったら、そういうことでしたかぁ。
本にゃんが落ち着くといってるのにがたがた言うのもナンですが・・・
やっぱりスゴイ場所だー^^;
ゴハンに夢中になりすぎて落ちないように気をつけてね!

とらーなママさん。
あぁ・・・なんと言っていいやら・・・とりあえずお疲れさまでした^^;
こうなったらもう午前中の記憶はすぱっと削除しちゃいましょー
たくさん洗濯なんかしてなーい。
よって乾いた洗濯物なんかもともとなーい。ねっ?
・・・ってことができるならいろいろ楽なのにね。。。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 09. 18 (Tue) 23:28

なるほど・・読んでいて納得しちゃいました(^^;
でも見てる方はヒヤヒヤですよね・・
まろんちゃんなら運動神経が良いし平気かな。

うわ~ん(´Д` )そりゃ・・現実逃避しちゃいますよ
物干し竿って折れるんだ←はじめて知りました。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 20 (Thu) 19:13

☆すずさんへ

お久しぶりです~。
コメント欄のお名前を見て、驚いて叫んじゃいました(笑)
昔のお仲間が再開されると、何とも言えない嬉しさがあります。
またよろしくお願いしますね~。

まろん、スゴイでしょ。
今のところ落ちたことはないけど、ジャンプする度にヒヤヒヤしてますよ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 20 (Thu) 19:15

☆すみれいろさんへ

わっぺんちゃんも一人でご飯を食べるのね。
すみれいろさんのブログを見ていると、わっぺんちゃんとまろん、
なんか似ている気がするんですよ。
この場所はまろんが自分で見つけたというか…。
以前からココに乗って上から見下ろしていたのだけど
ある時、ご飯の時間にまろんが来なくて、鳴き声だけ聞こえたんです。
探してみると、ここにいて。
試しに器を持って行ってみたら、それ以来ここがまろんの食事スペースに。

現実逃避してても誰も片付けてくれないので
仕方なく戻りました。
泥まみれになったものを一つずつ手洗いしたので、前よりもっとキレイになった♪
と思うようにしました。
試練ですか…、頑張りますわ。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 20 (Thu) 19:17

☆koroさんへ

3ニャンで一緒に食べてたこともあるけど
ななが動く度に、まろんがビクッとして食べなくなってしまうんです。
ここは誰も登れないので落ち着いて食べられるのかな。
見ている方は落ち着かないのだけどね…。
最近はお腹が空くとココに乗り「ニャーン」と鳴いてます。

洗濯なんかしなきゃよかったとか、もう30分早く取り込んでいたらとか
いろいろ考えたけど、考えていてもドンドン落ち込むので
とりあえず働きました。
ホント、余計な記憶は削除できたら楽なのにね…。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 20 (Thu) 19:18

☆ぷんちゃんママさんへ

ここで食べるようになってから、まろんのチョコチョコ食べが
改善されたような気がします。
以前は ななが動くと、食事中でもダーッと逃げていってしまったので。
確かにまろんだからできることだけど、でも見てるとホントヒヤヒヤしますよ。

物干し竿は折れてないですよ~。倒れたんです~。
もの凄い音で、最初は何が起こったのかわからなかったけど
わかったあとも知らんぷりしたかったです。
誰か片付けてくれないかな~と思ったけど、自分でやるしかなかったです…。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
