こんにちは、とらじです。

120910_1

この間、障子の張り替えを手伝いました。

一生懸命に頑張っていたのだけど

「今回の障子はアイロン接着だから危ない」って言われて

作業の手伝いはやめて現場監督に。

120910_2
「桟が折れるからやめて」とも言われたよ…。   ちょっとふてくされ気味?


で、できたのがコレ↓

120910_3

秋の始まりだけど桜柄~ かすかな桜模様、見えるかな?


120910_4

あ~疲れた。でもなんか不完全燃焼だ…。



我が家の3ニャン、

何か珍しいことがあると必ずやって来て、一緒に体験するのは とらじ

今回のように障子を張り替えるときも、荷物が届いて箱を開けるときも、

ずっと近くにいてジャマして?くれる。(本猫的には手伝ってるつもり?)

そして一通り終わった頃、おそるおそる様子を見に来るのが まろん

何事もなく、ずっと寝ているのが なな

です。




見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 12

すみれいろ  2012, 09. 12 (Wed) 16:44

偉いな~お手伝いだなんて、すばらしい~
しかも今回はとらじくんが更新したんですね?
すごいわ~
とらじくん、お疲れのご様子(笑)
うちの子なんて犬と猫なのに野次馬ばっかりですが、とらじくんもそうなんですねヽ(^o^)丿
どうしてこういう事を察知して遠くからでもやってくるんだろうと思いませんか?
それにしても桜の模様だなんてステキです。
寒い季節になったら、春が待ち遠しくなるでしょうね。

↓、ななちゃんは何を抱いているのか?
私も自分に置き換えたらきっとおいしいものだろうな~なんて考えてしまいました。

編集 | 返信 |  

koro  2012, 09. 12 (Wed) 20:09

とらじくん。お手伝いは基本だよねっ!(しん)
子猫時代、和室を締め切って2人で張り替えてたら
なんでボクだけ入れてくれないの?って鳴きまくられ~
かわいそうになって途中で開けちゃったら
張替え途中の和紙の上で↑のとらじくん状態に( ̄▽ ̄;
まだ桟が折れるほどのサイズじゃなかった頃の話です。
その後何年も張り替えてません^^;

不完全燃焼のとらじくん、ちょと銀ちゃんっぽいかも!

編集 | 返信 |  

-  2012, 09. 13 (Thu) 13:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 09. 14 (Fri) 12:03

現場監督のとらじくん・・・・
いいお手伝いっぷりですね(´∀`)
ぷんちゃんも何でも参加したがりで・・この前は
ボタンを縫ってたのを見せて見せて~って(^_^;)
危ないからどかしつつ縫いました。

↓ありがとうございます。
母に電話したらもう少し涼しくなったら取るって言ってました。
前にも取ったことあるみたいなので・・
(でも取るのは父だと思います)

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 15 (Sat) 20:02

☆すみれいろさんへ

とらじは邪魔なくらいお手伝いしようとしてくれますよ。
更新も年に数回してるはず…?(笑)
この障子紙、ホントは年末に張り替える予定だったんです。
猫のこと以外は面倒くさいとどんどん後回しになってます。
今は春より寒い季節が待ち遠しいです~。

ななは人で言うと二の腕辺りにお肉がいっぱいあるせいか
横向きに寝ても手が下につかない…。

犬と猫なのに野次馬…、すみれいろさんらしい言葉だなぁと笑ってしまいました。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 15 (Sat) 20:04

☆koroさんへ

そうだよ、基本だよ!
でもねボクが手伝った方が早く終わるのに、最近わかってくれないんだよ(by とらじ)

私も障子の張り替えは何年ぶりだろう?
少なくとも、とらじが来てからは一度もないなぁ。
しんちゃんのように、桟が折れるほどのサイズじゃなかった頃なら
もっととらじが楽しめたかも。
でも今でも充分楽しんだみたいだけど(笑)
とらじ、絶対桟の間にはまってる気でいます。

銀ちゃん! 似てますか~?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 15 (Sat) 20:05

☆鍵コメさんへ

とらじは自分が猫だと思っていないような気が…?(笑)
何につけても3猫それぞれの反応で、面白いですよ。
和室には今まで入れていなかったんです。
今もまだ。
そのうちに解禁するつもりでいますが
でも障子を駆け上られたら、困りますね~。

私も楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 15 (Sat) 20:17

☆ぷんちゃんママさんへ

アイロンを使うモノじゃなかったら、もう少し手伝ってもらえたのだけど(笑)
ヤケドすると大変なので、現場監督になってもらいました。
ぷんちゃんも一緒に体験したい子なのね。
そう、針を使ってる時も危ないですよね。
糸の動きがオモチャだと思うようで、とらじもやって来ます。

蜂の巣、どうなったか気になってました。
やっぱり取るのは男の人ですよね。
我が家の男達に聞かせたいです。

編集 | 返信 |  

-  2012, 09. 16 (Sun) 00:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

ドット  2012, 09. 16 (Sun) 01:22

3にゃんみんニャ性格違うからおもしろいんだよね^m^
とらじ君はお手伝い得意なんだね~^^
ちょっと不完全燃焼のお顔が可愛い♪
まろんちゃんはビビり症ですか!
ななちゃんはさすがの貫禄?w

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 16 (Sun) 11:33

☆鍵コメさんへ

わかりました~。
ご連絡ありがとうございます。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 16 (Sun) 11:36

☆ドットさんへ

ポテトくん・ココアくん・みるくちゃんも、それぞれ性格違いますよね。
得意かどうかは別として(笑)、ホントによく手伝ってくれます。
今回は危なかったので遠慮してもらいましたが…。
終わったあと、一応とらじに「お手伝いありがとうね」と言っておいたけど
あの不満顔です(笑)
まろんは一番態度が大きくて怒りんぼなのにビビリ症。
怒るのは気が小さいのを隠すため?かな。
そして貫禄のなな。カミナリ鳴っても平気で寝てます(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧