寝ている ななが抱えているモノは何?

120906_1


マイナスのモノじゃなくて、夢や希望だったらいいなぁ、と…。

120906_2

両手いっぱいのカリカリ、という説も…(笑)


見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ



moreに今朝の私の戦利品が…。
直接は出て来ませんが、虫系が苦手な方はスルーしてください。
昨日、庭でアシナガバチの巣を見つけた。

アシナガバチは驚かせたり巣を攻撃したりしない限り、刺すことはないようなので

滅多に通らないところなら放っておいて自然に任せようかと思ったけど

場所は玄関前の植木の中。

毎日人が通る場所だし、その近くでは洗濯物も干している。

以前、ジーンズに入っていたのに気付かずはいてしまい

足を刺されたことがあるので、できれば近くの巣は撤去したい。

私が刺されたのは春で、ジーンズは前年の秋以来、タンスにしまったままのもの。
ってことは、タンスの中で越冬した???


で、

獲ったど~!!

120906_3

手の平くらいの大きさで、ちょっと怖かったデス…。

コメント 8

petero k  2012, 09. 06 (Thu) 19:09

とらーなママさん、こんばんは。
ななちゃん、かわいい~ 食べ物の夢でも見てるのかな?
ななちゃんのお腹、触ってみたいです。 とっても気持ちよさそう♪

蜂の巣、よく取られましたね~
怖かったでしょう? 何事もなく無事に取れて良かったですね。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 06 (Thu) 22:39

☆petero kさんへ

こんばんは。
私も食べ物の夢だと思います(笑)
特に寝ながら口を動かしているときは100%そうではないかと…。
ななのお腹、モフモフですよ♪

蜂の巣を取るのは怖かったですよ。
家族に言っても「うん、今度ね」というだけなので、自分で。
みんな刺されたことないから、のんきでいられるんだ!と
泣きそうになりながら取りました…。

編集 | 返信 |  

koro  2012, 09. 07 (Fri) 00:31

ななちゃんの寝顔、めっちゃシアワセそう^^
これは絶対マイナスのものなんかじゃないよね~
しんのすけも「ちゃっちゃっちゃ・・・」って寝言?というか口を鳴らしてる時は
夢の中で何か食べてる?!

蜂の巣・・・放っておくのも怖いけど、自分で撤去もすごいっ!
ちなみにこの後は??蜂蜜取れたり・・・しないよね^^;
自治体で処理してくれないのかしら??
私は子供の頃刺されて死に掛けたので、次刺されたらヤバイっv-356
っていうのもあり、必要以上に怖いのです。。。

編集 | 返信 |  

きび  2012, 09. 11 (Tue) 21:31

ななちゃんのお手手の間に私の腕を入れたいなぁ~。

2年前、浴室の外にアシナガバチが巣を作りまして・・・
秋になったら寒かったらしく、浴室の換気扇から中に入ってきましたカタカタ((ll゚゚Д゚゚ll))カタカタ
それも入浴中に。十何匹も。
さすがに、それまで「退治してよ!」といっても知らんぷりをしていた父も巣を取ってくれました。
あれは恐怖体験だったなぁ。

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 09. 11 (Tue) 22:09

ななちゃん気持ち良さそう(´∀`)
やっぱり美味しいご飯の夢かな???
幸せそうな寝顔ってみているこっちも幸せになれますよね~

うわぁ・・よく取れましたね。
じつは実家の母もアシナガバチに刺されて
巣を撤去したい!って週末に言ってました・・
どうやって撤去したんですか??

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 12 (Wed) 09:39

☆koroさんへ

時々苦痛そうな顔をしてることがあるけど
このときは割と穏やかだったので、良い夢だったのでは?
しんちゃんも食べる夢、見るんだ!(笑)

koroさん、そうでしたね。
私は単に刺された足がブワッと腫れただけでしたが
それでも蜂は怖いです。
ホント、気をつけてね。
自治体はスズメバチなら処理してくれるけど
アシナガバチは自分で取るか、専門の業者を探すしかないようなので
頑張って取ったよ~。でももうちょっと大きかったら無理だったかも。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 12 (Wed) 09:41

☆きびさんへ

私はそーっと入れてます(笑)
すぐ起きちゃうけど。

きびさん、すごい恐怖体験じゃないですか!!
この怖さは私の比じゃないです~。刺されませんでしたか?
読んでいて鳥肌立っちゃいましたよ。
そうか~、寒くなったら家の中に入ってくることもあるんだ。
じゃ放っておかずに取って正解だったんだ。
殺虫剤を使ったので、蜂に悪かったかな~と、実はちょっとモヤモヤしていたんです。

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 12 (Wed) 09:45

☆ぷんちゃんママさんへ

たぶん私もご飯の夢ではないかと…(笑)
猫の寝顔を見るの、大好きです。
イライラしててもスーッと気が晴れます。

お母さん、大丈夫でしたか?
アシナガバチって刺されると結構大きな衝撃がありますよ。
あんな細い針で刺されたとは思えないくらいドスンって。

ウチは今回玄関脇の植木の中に作られたので
昼間の明るいうちに場所をよく確認しておいて
夜、暗くなって蜂の動きが鈍くなってから、殺虫剤を巣にめがけてかけました。
(殺虫剤はゴキブリ用でしたが)
蜂が出てくると危ないので、様子を見ながら
かけて~家に隠れて、かけて~また隠れてを繰り返して。
で翌朝見てみたら、蜂はいなかったようなので
植木ばさみで巣を枝ごと切り落としました。
一番怖かったのは殺虫剤をかけている時。
暗いし、いつ蜂が襲ってくるかわからないので。
でも大きな巣なら、自分で取らずに専門の方を探して頼んだ方がいいと思いますよ。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧