我が家の3ニャン、性格も体格もそれぞれ違いますが

好みの水も違うんです。


まずはなな

3ニャンの中で、一番暑がりな ななは

キンキンに冷えた水が大好き。

120904_1

冷蔵庫から氷を出す音を聞くと

寝ていても飛び起きて走って来ます。

「パブロフの犬」ならぬ、「製氷機のなな」です。
ん?なんか違うかな?

氷入りの水は夏場しかあげたことはありませんが

冬にあげても喜んで飲むかもしれません。


次はとらじ

彼は季節に応じた水温で飲みます。

夏の暑い時は氷を入れた水を。

120904_2

手酌水は基本ですよ!(笑)

そして寒い季節はぬるま湯を好んで飲み

とにかく夏も冬も、3ニャンの中で一番たくさんの水を飲むんです。


最後はまろん

この子はあまり水を飲みません。

去年の夏には水分が足りずに脱水状態だと言われたことも…。

そして今年。

あの手この手を使ったり、いろんな商品を買って試してみて

結局落ち着いたのはコレ↓

120904_3

水の中にいつものカリカリフードを少しだけ入れるという単純なモノ。

コレだとたくさんの水を飲むんですよ。

120904_4
「でも とらじとななはマズイって」

そう、このカリカリ水、飲むのはまろんだけ。

他の2ニャンは見向きもせず、というより露骨にイヤな顔をします(笑)


好みの水も三猫三様です。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 3

ぷんちゃんママ  2012, 09. 04 (Tue) 22:40

そうそうニャンコによって違いますよね~
うちも前にささみの茹でた汁をあげたら
全く口も付けませんでした(^_^;)
ぷんちゃんも氷をいれると手酌で飲んだり
氷を外に出したりしちゃってます・・

編集 | 返信 |  

koro  2012, 09. 05 (Wed) 19:12

ホントにみんにゃそれぞれで面白いですね~^m^
私もななちゃんと同じく、いつでもキンキンのお水が好きだったけど
あまり身体によくないって言われて、お水は氷はなしにしてます。。。
でもアイスコーヒーはキンキン!!
あ、私のことはどーでもいい(笑)?
しんのすけは年中ぬるま湯派。
氷水は飲むんじゃなくておもちゃになります。

まろんちゃん・・・それ、邪道だよ~
カリカリはカリカリだからカリカリなんだ!!(しん)

カリカリに大好きなウェット混ぜても食べません。。。
でもまぁ、どんな飲み方でも飲んでくれたらOKですよね^^

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 06 (Thu) 22:24

コメントありがとうございます♪

☆ぷんちゃんママさんへ

猫といっても何かにつけて個性やら好みやらが違うんですよね。
ぷんちゃんはささみの茹で汁は好みじゃないのね。
私も一度あげてみようと思いつつ、面倒くさがりなので…(苦笑)
手酌で氷水は冷たくないのかな~と思いませんか?
飲んだ後、肉球もヒンヤリしてるから(笑)



☆koroさんへ

ホント、面白いです~。
暑い時にキンキンのお水、美味しいですよね。
でもアイスコーヒーがキンキンなら同じことでは?(笑)
私はしんちゃんと一緒。
お腹が弱いので、年中ぬるま湯派です。
しんちゃんの「カリカリはカリカリだからカリカリなんだ!!」に笑いました。
ふやけてカリカリじゃなくなるもんね。
確かに邪道だ(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧