近況を替え歌で作ってみました。

「そんなヒロシに騙されて」のメロディで♪

知らない方、ゴメンナサイ。



お腹が空いたと 耳元で鳴いた

そんなとらじに起こされ 夜中にたたずむ

小粒のフードで むせるフリ?をした

そんなとらじが心配で 食べ終わるのを待~つ

泣いたりしたら いけないかもね

オリンピックを 夜通し見てた

だけど もう寝てください

夜の睡眠メチャクチャに

だから昼夜は逆転

意識消えてく 明け方に



120901
「リズムを崩すのは簡単だけど、戻すのは大変なのねん」



8月中に体内時計を戻すつもりだったのに

9月になってしまいました…。

とらじと私、ヘンな時間に寝起きしてます。



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント 5

petero k  2012, 09. 01 (Sat) 20:36

とらーなママさん、お久しぶりです。
替え歌・・・思わず笑ってしまいました~
とらちゃんと、とらーなママさんの姿が目に浮かぶようです。
狂った体内時計、戻すのはなかなか大変でしょうが、
一日も早く元にもどりますように!
ななちゃんやまろんちゃんは、大丈夫なのですか?

編集 | 返信 |  

-  2012, 09. 03 (Mon) 14:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 03 (Mon) 19:13

コメントありがとうございます♪

☆petero kさんへ

お久しぶりです。
自分だけでなく、とらじのリズムも一緒に戻さないと。
猫に「夜寝られなくなるから、昼間がんばって起きていようね」と言っても通じないし(笑)
寝る前に思いっきり遊ばせて、疲れて朝まで寝てもらおうと思うのですが
なかなか…。
ななは我関せずで、まろんは夜中に目が覚めても
一人で時間をつぶせる子なので大丈夫なんです(笑)



☆鍵コメさんへ

朝スッキリ目覚めてスタートできると
一日元気に過ごせますよね。
私も今、ボーッとしたまま、仕事がどんどん後倒し状態です。
今朝は3時に起きたので、二度寝せずに
そのまま頑張っていようと思ったのですが
気がついたら寝てました…。
いっそのこと夜早く寝るようにして、とらじと一緒に超朝型人間になろうかと(笑)

編集 | 返信 |  

koro  2012, 09. 04 (Tue) 17:52

ぷっ。とらーなママさん、上手すぎっ(笑)!
気持ち込めて歌えるわ~
私の場合「意識消えてく 夕方に~」ですけどね。
だって、寝よう・寝ようって大騒ぎする割りに、
夜中にトイレ(大小分けて2回・・・)起きたり
明け方にハラヘリーって騒いだりして、何度も起こされるんだものー
寝た気がしない。。。
超朝型人間?4時起きとか(笑)?

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 09. 06 (Thu) 07:41

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

気持ち込めて歌ってください~(笑)
夕方に眠くなると悩みますよね。
今寝ちゃうと、絶対夜寝られないよな~とか。
トイレ、大小分けてはウチでもありますよ。
「もう、1回でしてよ」ってつぶやきながら片付けます…。
睡眠は二度寝・お昼寝・夕方寝でチョコチョコ取るより
たとえ3時間でもきちんと夜に寝る方が、体は楽ですね。当たり前か~。
超朝型は3時起きかな(笑)
今朝は4時起き、普通の朝型です。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧