ご無沙汰しております。

まだまだ暑い日が続いていますね。

我が家の猫たちは、毎日暑さと戦いながら昼寝をしています。

ななも

120822_1

とらじも

120822_2

クーラーの効いた部屋、もしくは風の通る場所で寝ています。

が、

この子↓だけは別。

120822_3
「何か用ですか?」

風が全く通らない寝室の、しかもパパのお布団の中に潜って

一人我慢大会やってます。

見てるだけで暑いですよ。



でも数日前から、朝晩の風は秋らしくなってきたような気も…?



見てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント 7

koro  2012, 08. 22 (Wed) 18:23

今日も暑かったですね・・・いや、現在進行形!暑いですねー
とらじくん&ななちゃんの寝姿からも暑さがよーく伝わってきます。
夏のネコはこうですよね~
まろんちゃん・・・( ̄▽ ̄;
熱中症にだけは気をつけて!
お水ちゃんと飲むのよーー

編集 | 返信 |  

きび  2012, 08. 23 (Thu) 12:35

なんと、今日の最高気温は37度の予報です!
暑いわ群馬。
ななちゃん 放心状態?
とらじもおっぴろげ~。
こらこら、まろんちゃん。
猫も熱中症になりますから気を付けてください。

編集 | 返信 |  

atuma  2012, 08. 23 (Thu) 22:29

おひさしぶりです!こんにちは♪
暑い日が続きますねぇ~
ななちゃんとらじくん、
涼しい場所をさがして気持ちよさそう~
まろんちゃんは・・・
でも、夏のお布団の中って
意外に涼しいのかなぁ~v-398

編集 | 返信 |  

ぷんちゃんママ  2012, 08. 23 (Thu) 23:43

ほんと・・早く涼しくなって欲しい。
会社でとけそうですもん^_^;
ぬぁ~まろんちゃん、ちゃんと水分補給しなきゃダメよ。

編集 | 返信 |  

すみれいろ  2012, 08. 24 (Fri) 18:04

毎日暑いですよね!
とらじくんたちは涼しい所でなんとかしのいでいるようで安心ですが、まろんちゃんは心配ですね((+_+))
どうしてわざわざ・・・・・・・・・・・。
きっと気温の好みがあるのでしょうが、何でまた・・・・って思ってしまいます。

そうそう、北海道にGがいないと驚かせてしまいましたが、北海道にはクーラーを付けているお宅も少ないのです。
うちもないんですよ・・・・。
もう、天然の風だけがたよりなんです。
ただ我が家は日当たりは悪くて、風通しがいいので助かってますけど、冬はやはり日当たりのいい方がね~
一昨日まで暑くてたいへんでしたが、昨日から涼しくなりました。
札幌は夏も終わってしまったかな?

編集 | 返信 |  

-  2012, 08. 27 (Mon) 15:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

とらーなママ  2012, 08. 27 (Mon) 18:27

コメントありがとうございます♪

☆koroさんへ

暑さにもだいぶ慣れたと思ったけど、やっぱりダメ。
火を使う食事の仕度がかなり苦痛です…。
まろんはね、本当に大丈夫かなと心配になって
時々は涼しいところに連れて来るようにしてますが
まろんにとったら迷惑なのかも。
でも水をあげると、スゴイ勢いで飲むので
自分でも暑さを感じてると思うのだけど…。



☆きびさんへ

群馬は今日も37度と、さっき天気予報で言ってましたが
大丈夫でしたか?
もうすぐ9月なのにね。暑すぎです~。
ななは暑さに弱く、とらじは普通?
まろんは強いのか、我慢してるのか???
熱中症・脱水気をつけます。
きびさんもニャンズも気をつけてね。



☆atumaさんへ

お久しぶりです~!
とらじとななは暑くなれば涼しいところへ移動してるのだろうけど
まろんは「今日はここで寝る!」と決めたら
動かない気がします。
夏のお布団の中、涼しいかなぁ?
今度、確認してみます(笑)



☆ぷんちゃんママさんへ

一時期過ごしやすい日もあったのにね。
ママさんが溶けちゃったら大変!(笑)
早く涼しくなって欲しいです~。
日に何度か、風が通らなくてムンムンした暑い部屋へ
まろんを探しに行くのですが
ヘンな隙間で寝ていることもあって
探している間に私が倒れそうに…。



☆すみれいろさんへ

まろん、ホントにどうしてわざわざ…です。
今日もわずかな隙間を見つけて、すっぽりはまって寝てました。
北海道と聞くと、夏でも涼しいと勝手に想像しちゃってましたが
でも最近は30度を超えたりしてますよね。
私はクーラーがないと、チト厳しいかな。
(先月暑さにやられて以来、さらに夏に弱くなりました)
札幌はそろそろ秋ですか?
こちらはまだまだ夏全開です~。



☆鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
あとで伺います~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧